今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

少しは山の様子は変わったかなと思って・・・    2019.09.21.

2019-09-23 10:25:22 | きのこ など

ツルリンドウ




 気温が下がっても雨が降らない変な天気。普通、この時期は雨が降っては気温が下がっていくのが普通なのに。
それでも気温が下がったら庭の草たちもちょっと元気になってきたように思えて・・・・、先週は見ていない山に行って見た。

 気になるのは道中の道の脇。大抵、きのこが出始めていればイグチなどがチラチラと目に入るのだけれど・・・・、皆無なこと。

 山道を登って行ったけれど、やはりきのこの姿は全くと言って良い程、ない。

 清く諦めて、行きがけに車窓から確認しておいた池のミズオオバコを観に寄る。





ミズオオバコ
まだ咲き始めなのだと思う。花数は少ない。


 それに困ったことに水位が低くてどうしても見下ろすようなアングルでしか撮れないのが残念だ。








 携帯の自撮り棒かなんかで撮れば良いんだろうとは思うけど、そんなの持ってないもんなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久し振りです。気が付いた... | トップ | 台風の雨が降り出す前に、庭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。