今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

毎年のことだけど、コバノミツバツツジ、お見事    2021.04.10.(3)

2021-04-14 07:59:16 | 山、花、山野草






 木の芽を採って戻って来た。毎年のことなんだけど、コバノミツバツツジが花盛り。でも、ちょっとピークは過ぎたかな。先週はまだつぼみも多くて今週くらいが見頃かと思ったけれど・・・・

























 ウチの辺りではそこら中にコバノミツバツツジは珍しくも何ともない。でも綺麗。





















馬酔木も満開。












ガマズミ?













コバノガマズミ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上を向いて歩こう  本編 ... | トップ | ウワッ、下を向いて帰ろう ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。