今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

牡蠣とグラミー賞ノミネート    2013.02.08. 

2013-02-11 11:10:16 | Weblog

 



 先週の土日のおかしな程暑い週末から一転、寒い日が続いている。8日は明け方の雪が溶けずにそのまま残っているほど、冷え込みの強い朝だった。勤め先の駐車場から歩く。霜が降りていて綺麗なのでいつもと違う道をあるいてみた。






 
 芝生の上には霜、その上に薄く綿のような雪が乗っている。












 ちょっと遠回りして、仕事場へ。



 そのまま、夜まで仕事をして帰宅。また・・・・・





焼き牡蠣だ・・・・。庭に貝塚ができそう・・・・。







 テレビをつけるとWOWOWのスペシャルでグラミー賞のノミネート曲を紹介していた。







 話はちょっと変わるけれど・・・・


 去年の12月初めにCDレンタル屋に行った。その頃は月に2度ほど通っていたから、あんまり借りたいものが無かった。5枚で千円だから、普段はあんまり見ない洋楽のところも見てみた。洋楽のレンタルは1年後だから、いつもは行かない。そこで、Grammy nominees 2012 が出ているのを見て借りてきた。それと、2012年のグラミーを総なめした Adele のCDも一緒に。


 これ、なかなか楽しめるなってことになったのだが、2013年のグラミー賞のノミネート曲が12月半ばに発表された。それで、Nominees 2013 はいつ出るのかと気になって調べてみると、1月の15日くらいに発売で、予約受付中とのこと。Amazone で早速、予約した。輸入版で1500円ほどで安い。予約した翌日、Amazone から国内版の購入の勧誘が来ていた。アホか・・・


 そんな訳で、ことしのノミネート曲は良く知っているのだ。









Alabama Shakes


 これは最優秀新人賞候補。なかなかのド迫力。。





また、焼き牡蠣とワインとパンで食事。



 年間最優秀レコードにはテイラースウィフトとか・・・・




常連さんってかんじだけど・・・





メソメソ系失恋ソングのGOTYE とかがお勧めらしい。


 そのグラミー賞の授賞式が今、アメリカで開催されているのだが、肝心の WOWOW は当然、今日(11日)は、有料で見ることができない。これを機に加入しようという気にもなれず、いつかテレビで放映されるだろうと思っている。


 ところで、牡蠣も残り少なくなってきた。何に入れて食べようか・・・。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日も牡蠣。   牡蠣うど... | トップ | 冬の庭 ちょっと春    2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。