今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

今年も収穫。今度はチェリーパイでも作る?       2014.05.08.

2014-05-08 22:36:44 | Weblog
 今日は仕事時間が終わってからすぐ帰宅した。暗くなる前にやっておかなければならないことがあった。


 連休になる前に、庭のサクランボの木にネットをかけて鳥の害を防いでいた。お陰でほとんど鳥の害に会う事もなく・・・・、赤く熟した。






そう、暗くなる前に食べ頃のサクランボを収穫しておかなければならなかった。


 第一回目の収穫だ。この調子ならあと2-3回は収穫できそうだね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後半、長野へ向かう ミ... | トップ | 早朝、遠い昔の記憶を頼りに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (青山)
2014-05-09 07:52:22
これは何とも美味しそう!
で、徒歩数分の所にある山裾のサクランボを思い出しました。
軽トレ登山コースの入り口なんですが、昨年初めてサクランボに気付きました。
山桜で、kouchanちのとは大きさも輝きも味も、比べるべくも無いですがね。
でも季節の物、今年も自然の恵みを頂いて来よう。
返信する
最後は・・・ (kouchan)
2014-05-09 19:02:12
食べきれなくて、ジャムになるだろうと思います。
鳥が食べに来れないけれど、人も手が届かなくて・・・
なかなか、収穫もたいへんです。

山桜のさくらんぼ、食べたことがないですね。
大体、山桜が大きすぎて手が届かない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。