今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

六甲高山植物園  オニユリ     2016.08.07.(3)

2016-08-23 07:11:35 | 山、花、山野草

オニユリ



        









        




 さて、次は・・・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲高山植物園  タマアジ... | トップ | 六甲高山植物園  ヒゴタイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2016-08-23 18:47:31
遅ればせながら、こちらではやっとトンビマイタケが出ました。1週間から10日ほど遅れているようです。それに出ている了も少ない感じです。雨が少ない方がよく出るキノコと、どこかにあったように思うのですが、それが正しいとすれば今年は雨が多いのかな?全然そんな感じはしないんですけどね。とりあえず、今年も食べることができました。
返信する
川越さん、こんばんは。 (kouchan)
2016-08-23 22:20:29
おめでとうございます。
こちらでは、お盆の時に山に行ったら、もう遅いというタイミングだったと思います。
雨が少ないからでしょうか。かなり遅いですね。

こちらは台風の影響なんでしょうか。朝夕は涼しくなりました。
でも、日中は相変わらず34℃くらい。雨は東京以北に偏って、こちらはカラカラです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。