今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

庭はもうすっかり秋   秋明菊        2015.09.25.

2015-09-25 22:08:48 | 




 今年はきのこが早い早いと言いつつ、気がつくと秋も盛りだ。木々は少しずつ色付き始めている。庭では秋明菊が花盛り。





 明日の早朝、恵那の友人のところに行き、恒例の松茸さがしをしてきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.09.13.の残りの画像 ハ... | トップ | 今年も秋になり、飯田詣で ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2015-09-26 08:20:38
そういえば昨年もマツタケづくしにうらやましいと思っていたのでした。楽しんで来てください。(^^)/
返信する
川越さん、おはようございます。 (kouchan)
2015-09-28 07:14:53
昨夜7時に帰宅しました。
今年は松茸は豊作でした。2日間、それぞれ2-3時間の山歩きでしたが、
収穫は充分。ピークにタイミングがドンピシャでした。
しかし、体中が痛い。
返信する
Unknown (川越)
2015-09-29 22:34:26
今年も羨ましさ爆発です。マツタケ山が近くにあったら良いんだけどなぁ。でも贅沢を言えば切りがないから、憧れは憧れで良いのかなぁ。
返信する
おはようございます。 (kouchan)
2015-09-30 07:15:09
多分、松茸山が近くにあったら、直ぐに飽きちゃうでしょうね。
それに、人に採られないようにするのが大変らしいですよ。場所が分らないように、地面から顔を出す前に採ってしまわないといけないらしいです。
何事も程々が一番・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。