今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

ムサシアブミとヤマシャクヤク       2014.05.06.

2014-05-15 22:48:15 | Weblog
 長野からは3日の21時過ぎに帰宅した。途中、目立った渋滞がなかったのは幸いだった。翌朝、眠い目を擦りながら起床して、福山の両親の家に向かう。まあ、忙しいこと。。。


 親父が入院しているので、4日、5日は病院に行って雑談をしたり、母達と酒を飲んだりして過ごした。連休最後の日に、帰宅途中に新緑の谷を歩いた。




        






大きなムサシアブミ
周りにはコンロンソウが咲いている。





ヤマシャクヤク






      
     素心?



 周囲には・・・・・





 
ヤマブキソウ






ラショウモンカズラ

 
 イチリンソウの花の時期を見逃してしまったな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のオダマキ4 ダイセンオ... | トップ | 雪彦山 忘れていたオチフジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。