今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

おら、広島に行ってきたばい! 予告    2012.03.24-25.

2012-03-27 20:25:27 | Weblog
 用事があり、両親のいる広島に行ってきた。寒い週末で風に吹かれ、雨にも、雪にも降られたが・・・・

 




















 いつだったか、何処かの観光地に行ってお土産に買ったキーホルダーに「おら、xxに行ってきたばい!」って書いてあったのを思い出したのだが、xxが思い出せない。熊本だったかな・・・・。取り急ぎ、予告。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪彦山で探し物・・・   ... | トップ | やっぱり、梅の花は欠かせな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (ひとえ)
2012-03-27 22:12:32
広島は花盛り!!
例のシロバナネコノメ見に行ったけど、蕾とも言い難いような固い固い蕾でがっかりでした。
片栗も吾妻一華も!!
いいなぁ!
返信する
お楽しみに。 (kouchan)
2012-03-28 08:15:34
というほどじゃなかったのですが・・・。
天気も悪いし、まだ早いのかな。
返信する
もう (みーたん)
2012-03-28 08:18:49
カタクリも咲いていましたか?
早いのかな、もうそんな時期なのかな~
ユキワリイチゲもまだみられたんですね。

バイカオウレン、ある場所は分かりました。
でも行けるかどうか・・・そして捜しあてられるかどうかは??です。

”おら・・・行ってきたばい”は佐賀、福岡かな?
続きが楽しみです。
返信する
いつもの早咲きの斜面 (kouchan)
2012-03-28 22:44:53
早咲きの斜面でも、開花は数輪ほど。
ユキワリイチゲは盛りを過ぎた場所も、これからの所もでした。
でも、天気がイマイチでね。。

行ってきたばい、方言はそう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。