今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

キアミアシヤマドリタケ           2015.08.29.

2015-09-02 22:57:50 | きのこ など

 キアミアシヤマドリ      Boletus auripes Peck.


 このところ、雨が毎日降り続いている。今年はきのこの出始めが早いのではないかと思って、週末に歩いて見たがそれほどでもない。気温もかなり下がっているので、イグチの仲間の出は悪い様子。ようやく、数種類のイグチを見つけた。

 でも、今週末はきっと一気に出だすだろうと思う。楽しみ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出遅れた! ナツエビネ訪問... | トップ | 倶多楽湖から小樽へ    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。