今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

早朝、高速を飛ばして空港に向かう。長い一日になった・・・   2012.02.07.

2012-02-14 22:42:24 | Weblog




 早朝、車で自宅を出てからしばらく走り、人を乗せて関西空港まで高速を飛ばした。これから、インドへの旅が始まる。修行の旅などと冗談を言っていたが、これほど厳しい旅になるとは思わなかった。目的地はアーメダバッド、グジャラート州の都市だ。豚、牛を食さず、飲酒は法律で禁じられている、ベジタリアンの多い町。仕事じゃなければ、目的地に選ぶことはないだろう・・・・・。



 関空の駐車場に車を停めて、写真を撮る。戻って来たときに何処に停めたか思い出す自信はない・・・・。




空港に入り・・・・人影はまばら・・・・




SQカウンターへ。


 あっという間に出国してしまった。今日は、シンガポール・エアラインに最後まで乗り継ぐことになる。離陸まで1時間ほど時間があるので、ラウンジへ。






タダほど美味いものはない?


 プレモルの生を2杯飲んでから機内に移動。



生憎の雨・・・・


 離陸し・・・





暇・・・・


 中継地のチャンギ空港まで7時間あまり・・・長い・・・

 3時間が経った頃、昼食が始まる。



前菜は撮り忘れた・・・・


    
ワインが無くなると注いでくれる・・・途中でビールを貰う・・・。








良く飲んで、食べたが・・・・




まだ、サービスは続く・・・。酔った・・・。



 離陸後、6時間と30分が過ぎ、窓を見ると海が見える。










 そして、陸地が見えた。シンガポールは近いかな・・・・。その後、着陸してチャンギ空港で乗り継ぎ待ち。









 目的地のアーメダバッドは禁酒の土地で、ホテル内でもアルコールは一切売られていないそうだ。苦労して、スクリューキャップの赤ワインを1本買った。禁酒のホテルでワインオープナーを探すのは不可能に近いだろうから・・・・。



 2時間ほど、またラウンジで暇を潰し次の飛行機へ・・・








 チャンギ空港は1本の滑走路を離着陸に使っていたようで、渋滞中。随分と遅れて離陸した。



 関空を飛び立ってから10時間が過ぎた頃、漸く陽が海に沈んでいく。群青の空と夕陽に照らされた海・・・・。





 また、食事。機内での2度目の食事だ・・・



    



 一日、体をほとんど動かさず、座席に座ったまま。朝から飲み続けで、腹は空かない。


 気流の悪いところに差し掛かったようで機体が大きく揺れ続ける。アテンダントもあまり来なくなり、座席の前の食事が出されたままで席を立つこともできない・・・・。料理を見ていると酔いそうで、食べるのをやめて遠くに視線を置いていた。時々、アテンダントが急いで脇を通り過ぎる・・・・


 突然、酸素ボンベを抱えたアテンダントが機体の後方に歩いていった。アレっと思っていると、機内放送があり、機内で急病の乗客が出たという。早口の英語はうまく聞き取れなかったが、目の前のモニターを見て驚いた。行き先が変更になっていた・・・。病人は危険な状態で、機長はチェンナイに緊急着陸する判断をしたとの放送があった・・・。チェンナイ?何処だ?







 病人は席から見える場所に横たえられていたが、ほとんど動かず。でも、意識はあるようだった。機内に偶然乗っていた医師が対応しているようだった。やがてチェンナイに着陸すると、救急車が待ち受けていた。すぐにもスタッフが病人を運び出すかと思ったが、油圧式のタラップを接続して機内から搬出されたのは約1時間後だ。理解のできない対応だった。




走り去る救急車・・・・、茫然とするオレ。



 また、離陸をして・・・・



関空を発ってから14時間後・・・・、腕時計をインド時間に・・・・夜の9時39分、日本は夜中の1時09分。要するに時差は3時間30分


 我慢したご褒美に振舞われたアイスクリーム・・・・






 その2時間後、アーメダバッドの空港に到着。関空を出てから16時間余り。気温は20度くらいだろうか・・・・。







 そこからホテルに行き、チェックインしてからシャワーを浴びて寝たのはインド時間の2時過ぎだ。


 過酷・・・。折角買ったワインを飲む気力もなく寝る。朝から仕事・・・・

 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする