CORRESPONDANCES

記述内容はすべてBruxellesに属します。情報を使用する場合は、必ずリンクと前もっての御連絡をお願いします。

Ne me quitte pas ! Tokyo Inoue

2013年12月27日 10時40分01秒 | My Collection

Ne me quitte pas.
歌は誰かいまいち不明。なかなか素晴らしい。
今日はコンテンポラリーダンスで楽しんでみましょう。この振付をしているのが、Tokyo Inoueという若き日系人なのです。英語がうますぎるところは日系人だけれど顔は全くの日本人。世界中で大活躍中

・・・・・追記:2013年12月26日・・・・・
BrelでダンスとくればBejartを思い出す。私はBarbaraよりも前からBejartにいかれていた時期があった。探せばBejartのBrel et Barbaraが見つかったのでリンクを貼ってみることにした。
Maurice Béjart - « Brel Barbara par Béjart »
たしかにBejartも素晴らしいが、私BruxellesはTokyo Inoueの方がより可能性を秘めているように思う。昔私が一番好きだったコンテンポラリーダンスシアターはAlvin Ailey Dance Theaterだった。だから好みの問題かもしれないが、Tokyoは既にBejartを超えているような気がする。
参照:A Tribute To Alvin Ailey- Episodes
Alvin Aileyもとっくにエイズで亡くなったようだ。

最後にTokyo Inoueがダンス総監督をしたパスカル・オビスポの総合ミュージカル「Adam et Eve la seconde chance」の一部をリンクしておきます。総合というだけあって、照明・舞台装置・衣装・音楽・出演者(歌手&ダンサー)そしてダンス総監督のTokyo Inoueを含め、圧倒的な作品に仕上がっていると思います。 

Adam et EVE la seconde chance


・・・・・追記:2013年12月27日」・・・・・
Tokyo Inoueは元総合格闘技家で、様々な世界で黒帯を7,8本持っているらしい。だからこれだけキレがいいのだ。体が自在に動くのだろう。
格闘技家からダンス・パフォーマンスの世界に転身した人物をふと思い出した。こちらはアイデアがすごい。ダンス世界を完全に飛び越えている。ただアイデアが斬新すぎて、須藤元気はイルミナティーかフリーメイスンか?という噂まで出てきている。じわじわと世界的にブレイクするだろう。
WORLD ORDER "MACHINE CIVILIZATION"
WORLD ORDER "IMPERIALISM"
WORLD ORDER "Welcome to TOKYO"




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。