野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載





 この数日間暖かい日が続きますね。庭の秋明菊は見頃が過ぎて、他の小さな菊が蕾を
 沢山付けています。 暖かいので戸惑っている草花もあるかも知れない。
 
<撮影2015.10.18~20>
 1ケ月以上つぼみの状態が続き、開くのかと思っていたササリンドウが見頃となった。
 右の紅いのはダイモンジソウ。





 ダイモンジソウ…昨年はみごとな大の字を見せてくれた。つぼみをたくさん付けすぎたのか、
         また1ケ月以上も早く咲いて、形が整ってない。夏の遮光の加減を間違ったのか…。


 ツワブキが咲き出しました。

 
 ホトトギスがまだ咲いています。バックの黄色はツワブキの花。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・オオタカ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・カワセミ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。