野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載




・舳倉島の続きです。
 今年は昨年よりオオルリは多く見られた。多分、島に渡って来た間もない個体に
 タイミングよく出会ったものと思う。
 



オオルリの雌


この島では、このさくら(オオシマ桜)が見ごろであった

白波が立ち海が荒れた日であったが、風が少し和らぐ
東岸の磯では島のおかみさん達が海草採りに勤しんでいた


ここで採れた海の恵みは輪島に出荷される


ログランキングに参加中です
 ↓  ↓

いつも有難うございます




コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・ 舳倉島、... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・ 舳倉島、... »
 
コメント
 
 
 
和田堀のFさん、こんばんは (polo181)
2010-05-06 22:11:03
舳倉島は、野鳥の宝庫ですね。オオルリも来ていたのですか。私がさんざん探して見つからなかった鳥さん。オオルリの雌は初めて見ました。火の鳥の後は、都民の森へ行って、オオルリを探そうと考えています。今年の初撮りとなります。
磯で働くおばちゃん達、逞しいですね。夏場は、アワビやサザエをとると思いますが。少なくとも私が行ったころは、潜っていました。
 
 
 
和田堀のF (こんにちは)
2010-05-07 12:41:15
舳倉島には子供達がいませんが、ネコと犬が数匹いて
ネコが時々バーダーの散策コースで見かけるくらい。
この時期、カジメと云う海草がたくさん採れ、宿の食卓に出ました。また輪島の民宿では風呂の入れてあり温まる効能が重宝されているようです。


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。