野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載





 梅雨らしくなってきたが、 近づいて来る2つの台風が気がかりである。 夏至も末候に入り、半夏生ず。
 梅雨明けに今少しの辛抱の頃、皆様方には如何お過ごしでしょうか。 このような時には書店に行って関心のある
 書物を物色するにはいい時期とは思う。小説を別にすると、我が国が抱える負債と経済の行方、また、健康に関する
 事柄等は特に気が抜けないと思うが、この種に関する書物の多い事、それも正反対な見出しで、一体どの記事が
 本当なのか専門家でも悩むだろう混迷な世紀である。 時の流れはアナログ、政治家は過去の戦争と現在も続く紛争、
 そして経済の歴史をしっかり学び、現在と対比し、これから歩む道筋のフォーカスを誤らないでほしいと願う。

 思いつきで発言する低レベルの議員が何と多いことか。特に今の風潮はお笑いからテレビのドラマまで非日常、会話に
 前後が無くポップ調のデジタル、ただ大声で怒鳴り合う場面が多すぎる。メディアは知性劣化の生産工場ではない。
 日本語を大事にしてもらいたいと強く思うこの頃である。



<撮影2015.7.3>




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・ 玉すだれの花 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・ 名も知れぬ花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。