野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載




・きょうは天気予報に反して朝から晴れ模様。

 小笠原諸島が世界自然遺産に登録されたと今朝のテレビで報道された。島民の皆さんの
 外来種の低減など島の環境改善活動の熱意と努力が実ったうれしいニュースである。
 これから観光の人たちが増加すると思われるが、島が乱されることがないように、ルール
 を確実に守ってもらいたいと思う。

 きょうのカワセミ
 <撮影2011.6.25>


以下3コマ連続
 



 いつもの撮影ポイントには今日もなかなか現れてくれず。一回来た時にホバリングをやってくれたが
 ピンが取れずNG、残念であった。
 カメラをたたんだ帰りがけ、遠目の暗い茂みのでカワセミが交尾を始めた。初めて確認したが、順調に
 行くのを期待したい。


  
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・ カワセミ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・ カワセミ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。