野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載





  庭のリンドウは3本の茎にそれぞれ青い2〜3個のつぼみを付けたが、日照不足の影響か1ヶ月
 以上蕾のまま終焉を迎えそうである。 一本は3個の蕾を茶色く変色させ哀れにも枯れて。
  梅雨が明ければこの猛暑。 人はコロナの受難が続く。 我が国の政治姿勢は八方美人。
  これでは非常時に迅速な対応は進まない、手本は身近にも沢山あるが学習しているとは思えない。
  日本は莫大な借金国、民間だったら倒産だ。 民間では給料も払えず、解雇される人の出ている中、
 議員には夏にボーナスも振舞われるとは、良心は如何に‥‥と、思うこの頃である。 

  ・ 梅雨明けてそぞろな雲の十三夜‥‥8月1日 20時53分。 左は金星か。

  ・8月3日 21時 41分 ほぼ満月だ。
  「見ぬ世まで思い巡らす眺めより昔に霞むデジタルの世よ」

・8月3日 20時56分
 

 ・黄色おびた白い姫睡蓮が咲いた。

 
 ・ジュズサンゴの実

  
 ・庭に住み着いたヒメジャノメ  
    

 ・散歩の野辺でヒメアカタテハ。
    

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・蓮花咲く頃 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・立秋は猛暑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。