野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載





 平成の春はいよいよ最終章に入った。最終章は穀雨。候のことばは「春眠暁を覚えず ……」。
 以下おなじみの、処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つる知る多少。都内の公園には夏鳥
 が訪れ始めたようだ。

 令和にあやかる訳でないが、和(ここでは日本)の令気を求めて連休前の伊豆へ足を運んだ。
 
 <2019.4.20〜22>
 
 土手の両側はさくら並木、20日ぐらい前は満開だっただろうか。
 爽やかで、ほのぼのとした景色は、♪風よ雲よ空よ……自然に口ずさんでくる。

 ハマダイコンが一面に咲き乱れて

       

 この場所は所々に名残のさくらが。
 
 さくらんぼを見つけた。

 海岸にもハマダイコンが咲き満ちて。左の岩はライオンの顔に見える。

 近づいて見るとライオンだ。 


 花に囲まれた小さな社だが、お世話する手が入ってないようだ。  
 
 ホオジロがさえずり、♪…のどなりや春の空 花はあるじ鳥は友……。

 足元にベニシジミ。



 タツナミソウを見つけた。
       

灯台のてっぺんにイソヒヨドリが。
   
 
 思いがけないところでウラシマソウの小さな群落に出逢った。
 


    


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・足元の可愛... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・草木薫る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。