野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載




・ 舳倉島の続きです。
  昨年と同じような所で撮影した。この場所では昨年も一羽であったが、
  今年はここから少し離れた小学校の校庭で二羽確認できた。
  
  
夏羽になると別の種類に見える

この濃過ぎず、薄過ぎず、絶妙なこの時点の配色(平凡に言うと褐色)は何と言ったらいいのか、
伝統的な和の色(16進カラーコード色見本)で比べて見た…私の拙いモニターなので
他の方にはどのように見えるか分かりませんが、雄黄(ゆうおう)色とみた

草むらの中を盛んに啄ばんでいたが、そのあと、威風堂々と飛び去った。



 ブログランキングに参加中です
  ↓  ↓

 いつも有難うございます

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・ 舳倉島、... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・ 舳倉島、... »
 
コメント
 
 
 
和田堀のFさん、こんばんは (polo181)
2010-05-14 21:08:27
素晴らしい色ですね。これはちょっと表現できません。勇黄色ですか。初めて聞く名前です。実際、天然の物の持つ色は、人工的に作られる色とは違って、みな淡い色です。このようなサギがいるのですね。まるで、知りませんでした。あの島に小学校がありましたか?
 
 
 
こんばんは (和田堀のF)
2010-05-14 21:21:31
いつもコメントを有難うございます。
りっぱな小学校がありますが、今は子供達は居ません廃校のようです。校庭は草が生えてこの時期はノビタキの憩い場になっている雰囲気です。
子供達が戻って暮らせる島であってほしいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。