野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載





 三鷹駅からバスで深大寺へ。連休中は多くの方が海外や都内脱出で空いていると思ったが、
 バスは満員、深大寺も参道の店も大賑わいであった。
 
 <2019.4.28>
  
 [ 深大寺 ]
  ・ヒトツバタゴ(モクセイ科)、別名は ” なんじゃもんじゃ ”。
   赤いハナミズキを添えて白い花が満開でした。


・珍しい ” なんじゃもんじゃ ”
  
[ 以下神代植物公園 ]
 ・葉はオダマキのようであったが名前は不明。

 ・ホウチャクソウ(宝鐸草)
   
 
 ・花をつけたベニバナトチノキ……初めて見る光景である。

  
 ・原産地はヨーロッパ南部、セントランサス(オミナエシ科)。
  花は絞り開放で撮ることが多いが撮影する位置が悪い、無造作に撮ってしまった。
  ピント範囲が狭く悪い見本だ。                   

 ・終わりかけたイカリソウ

・ツリガネニンジン

・ホウチャクソウとエビネ

 ・名札にはテンナンショウと書かれていたがマムシグサにも見える。

       
 ・アヤメに、

 ・キンランが、小柄ながら凛として芳しく。



    



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・草木薫る 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・蚯蚓(みみ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。