野鳥、旅、nature、
 ♪ 雲よ風よ空よお前たちは知ってるかい、触れ
 合う心に夢溢れくる、ほのぼのとした喜びを…。

 禁:無断転載




・今年の繁殖は望み薄か…ペアになったと思ったが?。雌はいなくなり別の雄(?)が入って来たようだ。
 杉並区のお隣の公園では営巣出来る環境造りが上手く行って6羽も子供が孵ったとの事。

 自然のままに任せるのもある程度は良いと思うが、ここでは営巣に欠かせない土手が崩れかかり、近辺は
 カラス軍団のテリトリー、青大将もうろうろ、天敵が沢山いる。これではカワセミも巣作りは至難だ。

 <撮影2011.5.31.~6.1>  
 前の雄と違うかどうか、形や色彩ではなかなか判別はむずかしい。







< 以下3コマ連続>
器用にも小魚2匹くわえた





コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ・ スズメ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ・ オシドリ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。