ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

二度目の緊急事態宣言はさすがにダメージ大きいです

2020年04月20日 10時15分50秒 | 日記
飲食店さんの営業がさらに難しくなってきました。
敵は新型コロナ(Covid-19)です。
この敵には特効薬がまだ無いようです。
ですから、我々人間はその都度この敵を殺していくしか無いようです。
手洗いとアルコールや次亜塩素酸水での消毒。
100%の対策は家の中にずーっと居るしかありません。それでも100%ではないと思います。

飲みに行かれないので、少しでもお家で外食気分を!
と言う事で、デリバリーの利用をしました。

たまたまSNSで見たお客様の情報。すぐさま注文したら、「来週からなので・・・」と一度断られました。
でも無理してくれて、その日に届けてくれました。しかも袋を開けると中には手紙や容器に感謝のメッセージまでしてくれて! 普段はこちらがお世話になっているのに・・・
ちょっと感動で涙が出てしまいました。
ビールはコンビニでちょっと値段の高いのを買って超贅沢な中食を楽しみました。

 こちらのデリバリーは4店共同(ブッタバー、じゃんごー、トリタベルカ、オルタナ)でやっています。1店舗でやるのは難しいけど、仲間と一緒にやってみてはいかがでしょうか?
 有料でやっているサービスも良いですが、普段の仲間とやる方が付加価値が上がると思いました。
・コスト削減(有料サービスは高い)
・飲食店仲間が助け合うことで絆が深まる
・提供価格に反映すればお客様からの印象が良い(イメージアップ)
・「デリバリーは高い」という印象がなくなる
・常連さんをつなぎ止めることが出来る
・メニューを少なくできる(いろんな経費削減)




出前のオカモチまだ在庫あります。6,000円です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。