ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

IN ASAHIKAWA

2016年06月20日 12時44分42秒 | 日記
先日は旭川にて女性経営者全国交流会へ参加してきました。
全国から大小様々な会社の女性経営者が集まり、経営理念の実践や人口減少問題などの社会問題に会社がどう取り組むかといった事を考え、学ぶ場です。参加した模様のほんの1部ですが、ご紹介します。


道知事もいらっしゃいました。

ここでは経営理念の必要性と実践がテーマでした。農業の6次化に関しても勉強になりました。お米農家がお餅やを始めたと言う方でした。
起業するときに機械は全て中古を使い、コストダウンを考えていたそうですね。
福岡からテレビ局が来ていました。

アイヌ民族の踊りです。生で見たのが初めてでした!

2日目はオフィスキューの鈴井社長の講演でした。
とてもパワフルな方という印象です。企業理念は「北海道を愛すること」でした。

旭川と言えば旭山動物園ですね。午後からは動物園に移動し、板東園長に動物園のいろいろなお話を聞かせて頂きました。
ここはスタッフ以外入れない動物園の裏側です。園長の動物に関する思いや考え、それを見る観光客(人間)のあるべき姿などを聞くことが出来ました。驚きの連続でした。

カバの寝室も見せてくれました。
とても貴重な時間を過ごせました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。