ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

テキーラ例会

2024年06月10日 13時30分15秒 | 日記
Hola!! テキーラと聞くと多くの日本人は「酔いつぶれる」とか「悪酔いする」といったあまり良くないイメージを持っていると思います。
しかし、世界的にはウィスキーやワインと変わらない存在らしいです。映画スターや芸能人といったセレブの多くが愛飲しているお酒なのだそうです。
飲みすぎなければ体に良くて、しかも痩せるそうですよ!
今回はそんな本当のテキーラを知ろうという例会(勉強会)に参加しました。
ラベルにもきちんとしたルールがあり、その表記によってグレードや価値がわかるそうです。
メキシコにスペイン人が侵略(入植)してきたころに蒸留装置が受け継がれメキシコの植物を使ったお酒を造り始めたのが始まりだそうです

テキーラ専門のバーを経営する方をお招きしての勉強会でした。

懇親会はとなりのアップルロッジ。こちらの社長はもちろんテキーラ大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。