ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

It got up to 32℃ in Sapporo

2019年05月27日 09時34分15秒 | 日記
北海道は全道的に夏日です。昨日の札幌では気温が32℃になりました。急に暑くなって、体が慣れていない道民にとっては大変な一日でした。 今日も32℃の予報です。

高い場所は涼しいのでは??という単純な発想で近くの藻岩山を登りました。

初めてスキー場登山口から入りました。


普段は冬にスキーをしている場所を夏に歩くのはとても違和感がありましたが、同時に新鮮な気持ちになり楽しかったです。
それにしても暑い!!


山頂手前には植物観察コースがあり、ダケカンバやふきのとうとかハルニレなどを観察しながら登りました。
日影は涼しくて、山頂からの風も冷たく涼しいのですが、日差しはやはり暑い!!


山頂からの札幌市。


観光客に写真を頼まれ、いろんなポーズを何枚も撮らされました(笑) 写真好きな二人でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。