ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

凍結注意!!    (塚本)

2013年01月19日 18時11分49秒 | インポート

 連日氷点下が続いていますが、家やお店の水落をされている方も少なくないはず。厨房機器屋さんも結構大変なんです。

製氷機を設置した後、当然製氷確認を行うのですが、試運転時に通した水がポンプモーターの中にほんの少し残り、それが店から客先までのほんの少しの距離で凍ってしまうんです!この現象は中古品に限らず、新品でもあるから防ぎようが無いのでしょうかねー??

Photo_2

始めの1回目がこんな氷でした。四角くない

時にはドライヤーを持参したりもするのですが、この日は持っていなかった為、すこし焦りましたでもすぐ融けたようで正常な氷が出来ました。

Photo_3

同業者のみなさん、知らない人がいたら参考にしてくださいね!!ちなみに食器洗浄機の方が注意です。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。