ちゅう房専科スタッフブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」で働く、厨房の事ならお任せっ!なスタッフのブログです。

TV撮影

2020年12月24日 12時44分12秒 | 日記
先日、北海道の放送局の取材が入りました。「どさんこワイド」です。

「買取がこのコロナ禍で増えている。」という取材依頼でした。しかし、弊社の買取台数や件数は去年のほうが多くて、コロナのせいで増えたという事実はありませんでした。同業者に聞いてもそんな返事です。
 
 そう説明すると、テレビ局の方は「では、そのようにお話しして下さい。」と言うので取材を受けることにしました。

一日目、ちゅう房専科 平岸店でインタビューを受けました。その後1時間ほど店内を撮影しました。

二日目、すすきので実際の機器撤去の様子を撮影しました。

「なぜ新しいほうのトラックで来なかったんだ~?!」 サビの目立つトラックを撮影されました。

 今年はマスコミの感染拡大を楽しむかのような誇張されたが表現方法が気になっていました。特にテレビはあまり見なくなっいました。。しかし、今回は取材班側の期待していたこととは反対の内容を3分弱ではありますが、しっかり報道してくれて、「どさんこワイド」さんの印象が良くなりました。
 CMが減るとTV局の経営は厳しくなります。ですが、是非これからも真実をありのままに伝えて行って欲しいと思います。
コメント   この記事についてブログを書く
« I hope you'll have a happy ... | トップ | 今年も一年ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事