英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

時短弁当 ww

2014-11-28 | グルメ
夜に、JR京都付近を歩いていて、何気なく上を見た。
すると、面白い風景が眼に入った。



京都タワーを下から見たら、キノコの傘を下から見上げているようだ。
下から見ても、なかなか綺麗だ。

タワーが建てられた頃は、煙突にアンパンが突き刺さっているようだ、京都の風景に似合わない、などど、ずいぶんな言われようだったけれど、今はしっくり京都の街に馴染んでいる。時が経ったんだな。


実は、サラダ弁当を、先日来ずっと作り続けている。
お弁当を見た夫がダイエットをする!と宣言したためだ。ww
「できるものかぃ!」と思っていたら、けっこう続いています。
野菜ばかり食べてヤギにでもなったのか?と思っていたが、土日にがっつり肉を喰らうので、結局同じゃないのかと訝る今日この頃。ww

(タコスの具が余ったので乗せてみた。)


(あんまり具材がなかったので、煮卵とエビを乗せてみた。)


超いい加減な時短弁当です。ww


人気ブログランキングへ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクル回る。 | トップ | 関ヶ原でガシャッ! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たわわちゃんの家 (えむ)
2014-11-28 00:12:00
こんばんは。たわわちゃん家は下から見ると、こんな感じなんですね。新鮮でした。

で、やっぱり。サラダ弁当毎日作ってたんですね。食べ物に関する嗅覚はシマトンに似てきたかも?

お魚煙らん亭が気になって仕事も手につかず、風邪も治らないので、きようは私も美味しいもの食べよう!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2014-11-28 00:12:53
ほー
続きますか~
すごいな~

そのうちに、メーって鳴くかも(笑)

頑張って作ってあげてね~
返信する
送って送って~ (そらにゃん)
2014-11-28 00:55:13
京都タワー、綺麗ですねー。下から見ると、UFOみたい。でも、和傘みたいな雰囲気も醸してますね。さすが京都、和の心を忘れない!

サラダ弁当、美味しそうじゃないですか~!
これを毎日作ってるって、頑張りますね~。
で、毎日食べてるのに週末で相殺ですか。蚕になるまで食べ続けてもらいましょうよ。
あ、私、諸事情により、左手が不自由で、料理がめんど…大変なんです。3食×2人分、こちらまで送って下さいな。
返信する
さすが (そらにゃん)
2014-11-28 08:55:34
昨日はお騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。
今朝も左手パンパンで、こわばりまくっております^_^;
「病院行かなかったらもっと酷いことになってたんだよ!」と、友人に叱られてしまいました。てへへ…f^_^;)
友人って有難いですねー。

ところで、えむさまの旦那さまって、何てワイルドなの!やっぱり茶髪だったのね (^ ^)
しかもフッサフサ!うちの夫にも分けてやって欲しいわ~。
えむさまの体調が早く元に戻りますように。
返信する
Unknown (Ryo)
2014-11-28 11:25:03
子供の頃七条通りから建築中の京都タワーを見ていたのを覚えています。当時はたしか千本あたりでも見えていたのでは...ま、歳のことになるのでいいですねww古っ!
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-28 18:39:15
遅くなりました!

そうそう、たわわちゃんのおうちです。
下から見ると、地球人を迎えに来たUFOのようでちょっと感動しました。ww

ここしばらく随分体調が良くなさそうですね。
無理をなさらないで、しっかり休養してください。
そらにゃんさんもひどい怪我だし、一体どうしたことでしょう?

あ?
私?
私はいたって健康ですが、私がヘンなものを飛ばしているわけではないので悪しからず。ww
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-11-28 18:42:09
朝、葉っぱをちぎって、適当に野菜の千切りを混ぜて、タッパにえいやっと詰め込んで、蛋白源をちらほらいれればできあがり♪です。なんの労力も頭も要りません。ww

メーって鳴いても、オスだからミルクもでません。
どうせなら、モーって鳴いて、ステーキに♪
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-11-28 18:47:28
まずは、お加減いかがですか?
パンパンになった手は、記念に手形でもとっておきましょう。お相撲さんの向こうを張れるかも!

まだまだ痛いと思います。脇の下のリンパが腫れたりしていませんか?やばかったら早めにお医者さんにもう一度行ってくださいね。

で、サラダは所詮サラダ、そんなに美味しいものでもありません。むしゃむしゃ食べられて、蚕になられて、ヘンな糸を吐かれてもこまります。
どうせなら、草食動物の牛になっていただいて、美味しいステーキを提供してくr・・・♪

ところで、えむさんのもっしゃもっしゃの旦那様ってどこに載ってます?えむさんのブログ? 教えて!!
返信する
Ryoさま (ポン吉)
2014-11-28 18:49:34
昔はほんとうに低い建物ばかりだったから、けっこうあちこちから見えましたよね。
あ!そうじゃなくて、見えたと聞きました。ww
昔のこと、よくわかりませ~ん♪ ww
返信する
オラ卵さま (ポン吉)
2014-11-28 19:00:10
某えむ氏の旦那様、わかりました!

超茶髪がふっさふさ♪
包容力のあるタイプ♪
むしろ海での方が実力を発揮する♪
今回は近隣住民に拉致された♪

ですよね?ww
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事