ものすごく羊羹が食べたくなって、虎屋の一口羊羹を10本買い込んだ。
仕事場で、ついつい、仲間たちに3本ほど分けてしまう。ww
母にも2本渡して、残りは5本。
『おもかげ』も『夜の梅』も、夏バージョンの可愛い包装だ。
とりあえずは『おもかげ』を食べようと、テーブルに置くと、さっそく寄ってくる猫。
この子は、羊羹もプリンも大好きなのだ。
けれど、体に悪いから今回はあげない。(本当は私がぜーんぶ食べたい。ww)
それにしても、私は羊羹は嫌いだったのだ、コロナに罹る前は。
それが、積極的に食べたくなるのはどういうこと?
一番症状がひどい頃に、いただき物の『おもかげ』を食べた時は、八丁味噌の味がしたのは前述の通り。
今は、ちゃんと甘い。甘いんだけれど、やっぱり何か違う気がする。
細かい味が分からないんだろうな。
細かい?
繊細な、と言うべきか?
羊羹と猫の前でしばし考える。ww
視線を感じて後ろを振り向くと、おやまあ、モン吉じゃないの?
なんでこんなに可愛い顔をしているんだろう?ww
普段は、『歌舞伎役者の睨み』みたいな顔なのに。ww
『睨み』を効かす。ww
高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。
今日は、庭で野放図に咲いているダリアの元気玉です。去年、紳士服チェーン店でもらった種を撒いたのが、今年も咲きました。ダリア、種でもイケるんですよ。
もうそっくりでは⁈兄弟?親子?
コロナの味覚障害、なかなか手強く続いてるんですね。
厄介なやっちゃな…
しばらく羊羹の口が続きそうです(〃ω〃)
それに、今日いただいたコメントも、最初は『まとも風』なんですけど、途中から、清水の舞台の阿鼻叫喚、なんやねーーん。ww
水羊羹が風船みたいなのに入ってる駄菓子が昔ありましたよね?あの要領でチュール風猫用羊羹を出したら、売れるかも?とはいえ、羊羹を食べる猫、という母集団がものすごーく小さい木が・・・ww
ダリヤが咲き乱れるお庭だなんて、ものすごく素敵です。それも整然と咲いているんじゃなくて、花々があっちこっちにバラバラに咲き乱れている感じ?なんだか退廃的♪
お返しの元気玉には、試供品のチュール型羊羹を乗せますね。そちらでも一大ブームになるかも?知らんけど。ww
デカさも色も態度も、本当によく似てきました。ww
2匹で尻尾を絡めあって歩いていることもあるんですもん、もう、何が何だかわかりません。ww
コロナ、最近またすごく流行っているようで、仕事場や、公共交通機関の中でのマスク着用を再開しました。
もう2度とコロナにはかかりたくありません!美味しく羊羹を食べたい!
・・・でも、もしかしたら、味覚の違和感が解決すると、もはや羊羹や甘いミルクティーなんて欲しくなくなるかも?ww
三毛ショーさんには、エアーで羊羹を3本送りつけちゃいます。エアーで楽しんで〜〜♪