英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

しばらくほっといてww

2015-01-30 | 日記
抜歯した日の夜、何かを噛もうとすると、さすがに痛い。
柔らかいものを食べたほうがいいなと思いつき、レトルトのカレーを取り出した。
東京見物に行った時に買った、「海軍カレー」というものだ。
さっさと食べないと、賞味期限も切れそうだ。

一口食べる。
ま、普通だな。
二口食べる。
不味くはないな。
三口食べる。

ギャーーーーーー!!!

口の中に激痛が走る。

はじめは何が起こったのかよくわからなかった。
けれど、すぐに気がついた。

バカですね。
歯を抜いて、縫合したばかりなのに、なんでカレーなんか食べたんだろう。涙


しばらく部屋を全速力で駆け回り、そのあと、恐る恐る口をゆすぐ。

ゼイゼイゼイ

視線を感じて見上げると



ちょっとしばらく放っといて。ww


人気ブログランキングへ
コメント (26)

必死の抜歯

2015-01-29 | 日記
昨日、歯医者さんに行ってきた。
この日は、「去年の年末の不幸な日」に外れた、奥歯のかぶせ物を、いよいよかぶせてもらうこととなっていた。

チェアーに座って、口を開けていると、歯の根元に麻酔が打たれる。
先生が奥歯を覗き込みながらこうおっしゃった。

「となりの親知らずは、将来的には、抜いちゃった方がいいですね。今は大丈夫ですが、これからどんどん悪さをするようになると思います。気をつけていてくださいね。」

思わず尋ねた。
「先生、それならいま抜いていただいてもいいですか?どうせなら早いほうがいいです。」

先生は、思わずのけぞった。ww
「今日ですか?抜いちゃいます?そうですよね!そうしましょう!!そのほうがかぶせる歯の治療もやりやすいですし♪」

ガタガタと準備をする音がした。

「麻酔を足しますね~」

ひぇ、また注射を打つんだ!

その時点では、まだ目を開けていた。
すると、目の前を、ペンチが走った。

ペ、ペンチだ・・・ほんとにペンチで引っ張るんだ・・・

思わず意識が遠くなる。
けれど、ここで気絶したら女がすたる!
ぎゅっと目を閉じた。

ギーコギコギコ トントトントントン
ギーコギコギコ トントトントントン

頭の中で、懐かしい童謡がぐるぐる廻る。


ズルズルゴキッという感じで、先生が口からペンチを取り出した。

抜けましたよ~
根っこが太くて曲がっているから、苦労しました。ww

悪かったわね、曲がってて!私の性格みたいだって、言いたいんでしょっ!
(恐怖のせいで、「本来は美しい心の鏡」が曇ってしまったようだ。ww)

思わず抜かれた歯をガン見する。
白と赤のツートンの、大きな歯だ。ww


「では、今から傷口を縫いますね。」

ぬ、縫うんですか?
・・・想定外だった。

怖いもの見たさで、目は開いたままだ。

今度は、視界を、キラリと光るものが横切った。なんだか黒い糸のようなものがついている。

針だ!

針と糸が口の中に入ったんだ!
お針仕事じゃあるまいし、なんでそんなものが口の中に入るんだ!

再び、意識が遠のきそうになる。
口から魂が抜けていく。
頭の周りを、妖精が廻っている。


しばらく放心していた。

「はい、終わりましたよ。口をよくすすいでくださいね。」

真っ赤な水が口から流れると思いきや、それほどのことはなかった。
意外とと口腔内の出血は少ないようだ。

「綿を入れますから、しばらく噛んでおいてくださいね。」

さて、これから、奥歯のかぶせ物にとりかかるのかな、と思っていると、

「では、来週抜糸しますから、今日はちゃんとお薬を飲んでくださいね。」

と言われて、治療は終了してしまった。

あれ?
被せ物は?

「あ、それは、傷が完全に治ってからです。最終的には3月頃に治療は終わりますよ♪」

・・・そういうことだったの?

がっくりとして、チェアーから立ち上がろうとしたところで、思い出した。

「先生!!抜いた親知らず、ください!!!」

「あ、いいですよ♪ 綺麗にして、ケースに入れますね。」

突然目の前の先生の評価がぐっと上がる。

なんていい先生なの!
若いのにしっかりしてて優しいわ♪
それに、よく見れば男前じゃない♪
将来有望そうね。
うちの娘にどうかしら?
あ、あの子はもうステキな男の子と結婚しちゃってたわ。ww
じゃあ、うちの息子にどうかしら?
あ、さすがにそれはムリがあるわね。ww
じゃあ、いっそ私が・・・以下略

麻酔と抜歯の衝撃で、頭の中身もクルクル廻る。


あれやこれやで、治療は終了。
当然昼ご飯は食べられず、左の頬は、飴玉を含んだようにぷっくりと膨らんでいる。

けれど、先のことを考えると、これでよかったのよね?



ブログ主注:「必死の抜歯(ひっしのばっし)」は、決して、「必死のパッチ」のパクリではありません。


人気ブログランキングへ
コメント (15)

豆乳を投入ww

2015-01-28 | グルメ
昨日は、関東圏の私学医大の受験日だった。
ゆえに、授業数が少なく、緊張の中にも、時間的には余裕のある1日だった。

先日、「豆乳スープのうどんなんだかパスタなんだかかんだか料理」を食べ損ねたので、豆乳で何か作ってみようと思いつく。

アサリをたくさん買ってきて、酒蒸しにする。
冷蔵庫の野菜を適当に出して、ベーコンとともに角切りにする。オリーブオイルで炒めて、ブイヨンで煮込んだところに、酒蒸しにしたアサリの殻を取って、身と汁を加える。
仕上がりかけたところで、同量程度の豆乳を投入♪
(このダジャレを言いたいがゆえにこのブログを書いたと言っても過言ではない。)

あ、ウェイパーをちょっと足して(邪道ですが)味をプラス。ww
胡椒をガリガリと挽いて、超いいかげんな「なんちゃってクラムチャウダー」のできあがり♪



ふむふむ、食べてみると、なかなかいけるんじゃない?
豆乳でも全然大丈夫そうだ。

これって、他の牛乳料理にも応用できるかも?
ということは、長らく食べていない、クリームシチューなんかも、食べられちゃう?
大好きだった、セロリと人参のミルクスープも作れちゃう?
牛乳を禁じられてから何年も経っているのに、どうしてこんなことに気づかなかったんだろう。
スタバではソイチャイラテ(豆乳のチャイラテ)を頼んでいたのに!
(あんまり関係ないです、ごめんなさい。)

クックパッドを検索してみる。
ありゃまあ!いっぱいあるじゃないですか!
豆乳シチューやら、豆乳スープやら。

さて、これから豆乳系の料理をつくるぞ~
実験台は夫です。ww

ところで、家庭内ノラのさくら、錦織選手の試合の行方がとっても気になるらしい。



でも、ご贔屓はフェレール?ww



人気ブログランキングへ
コメント (14)

パスタじゃなくてうどんじゃなくてパスタじゃなくて、以下略

2015-01-27 | グルメ
日曜日、仕事の合間に遅い昼食を食べに出た。
駅地下は、高くて美味しくない、と決めつけていたのだが、嬉しい誤解もあったことに気づく。

(高くて美味しくない店ばかり、と思うのは、いつも、空いていて待たずに済みそうなところにばかり飛びこむからかもしれない。ww)

今回も、出される料理のことがよくわからないままに飛び込んだら・・・うどん屋さんだった!
うどん屋さんだなんて、思ってもみなかった。
だって、こんな洋風な料理(うどんだけれど)ばかりが並んでいたのだから。ww



これは、冷しゃぶうどんだ。
好きなおかずかデザートが3品つく。
私が選んだのは、ごぼうのサラダと一口酢飯と、わらび餅♪
見た目もきれいね♪

麺は、伊勢うどんのような、さぬきうどんのような、非常にこしの強い太麺だ。
一見パスタじゃなくてうどんでもなくて、でもパスタじゃなくてうどんでもない?ww

だけど、とっても美味しいな。

本当は、外に飾ってあった、「豆乳スープ仕立て、海の幸入り麺」というのにしたかったのだけれど。
最初はこれを注文して、直後にちょっと気になって、店員さんに尋ねた。

「この豆乳スープって、牛乳は使ってませんよね?」
「いえ、これは基本ミルクです♪」

え・・・
そうなんだ?

突っ込みどころは満載だったけれど、ここで言っても始まらない。
でも、食べたかったな・・・

この時期は、つい、食に走ってしまう。
食べられない日があるから、なおさらのことだ。

お前は気楽そうね。ww
っていうか、トン的なお腹のせいで、手足が浮きそう?ww



またまた新しいおもちゃに挑発されてしまった。
いけませんねーー、またアマゾンの魔の手に乗って、 ポチりました。



ネコたちの反応のほどは、また後日に。


人気ブログランキングへ

コメント (6)

みそパンとチキンボウル

2015-01-26 | 日記
金曜日、前日に注文していたパンが届いた。
群馬に、ご当地の美味しいパンがあると、某S氏から聞いて、その時とてもお腹の減っていた私は、脇目も振らず、ネットからポチってしまったのだ。ww

フリアンパンのみそパン♪


5つ注文して、2つは生徒さんに進呈、2つは冷凍して、残りの一つを食べた。

美味しい♪
行ったことのない、遠い群馬に想いを馳せる・・・な~んてヒマもなく、あっという間に完食した。ww

ただね、パン代が810円で、送料等を入れると、1.800円だった・・・というのが、なんとも悔しい。
空腹にまかせて、深夜に注文するのは、とても危険です。
主婦の見識は何処?ww

で、お決まりの一枚。ww



更に、その日の午後に、京大病院の予約が入っていた。

診察室に入って、恐る恐る、血圧の記録を見せる。
渋い顔の先生。

あの、実は、今はとても仕事が忙しい時期でして・・・

仕事が忙しくて血圧が上がることと、本来の血圧が高いこととは別のことですから、大丈夫ですよ。
とはいえ、このままの血圧だと良くないのは確かですから(血圧は、それでもやはり160-100程度だ。)2月いっぱいまで、今のお薬と頓服で乗り切って、それからもう一度考え直しましょうか。

よかった!(・・・のかな)

その後は、先生と、今時の受験事情に花が咲く。

生徒の気分が乗り移って、ついつい血圧が上がる、というのに似たことは、精神科の先生にもあるらしい。
精神病の患者さんをずっと診察していると、先生自身もちょっとずつ精神を病むことがあるというのだ。

職業病だから、なるべく客観的に、平常心を保ちましょうって・・・
いやはや、なかなか難しい。


診察が終わって病院を出ると、2時半だ。
次の仕事まで、1時間くらいは猶予がある。

ランチにしよう!
スキップしながら、近場の店に入った。

本日のランチというのをまだやっていた。
「チキンボウル」
美味しそうだ!

迷わずその「チキンボウル」を注文する。

やってきたのは・・・


スープのカップの大きさから想像していただきたい。
大きな丼にご飯をタップリ敷いて、わずかな野菜をのせ、上に特大の唐揚げが7つ、その上から、マヨネーズを1本分!! ←比喩表現です。ww

マヨネーズはたくさんは食べられない。(卵のせいだ。)
なるべく削っていただく。

それでも、唐揚げだけは完食した。

へん!どんなもんだい!!



人気ブログランキングへ
コメント (14)

バルサミコでお手玉

2015-01-23 | 日記
二次対策が本格的に始まった。
前夜、仕事から戻ると、なんだか、台所がいい匂い。

バルサミコの匂い?

そういえば、床がべたっとするな。
あれ?
シンクの下が茶色い液体で汚れている。

わ~!!!!!
台所の壁が、茶色の水玉模様になっている!!!


早速夫を収監する。

私:ここで一体何があったん?

夫:あ、いや、一応全部拭いたつもりやで?

私:で、何を拭いたん?

夫:いや、あの、その、バルサミコを使おうとしたら、コルクがすっぽ抜けて、落ちかけた瓶をつかもうとしたら、手から滑って・・・

私:それって、バルサミコのビンでお手玉をした、ってことよね?

夫:あ、そうとも言います。ww

そんなことだろうと思った。
ビンが小さくて丸っこいから、ちょっと持ちにくいかも。
わざわざデパートで、ちょっとだけ上等のバルサミコを買ってきて、楽しんで使っていたのだけれど、あっという間になくなってしまった。ww


(これは買い換えたビンです。)


はてさて、今日は病院の日だ。
血圧は、相変わらず安定しない。
どんな診断になるだろう。
ちょっと不安な気分だ。

トン吉も不安な気分?ww
君の爪研ぎのおかげで、腹筋マシーンはさらに酷いことになっていますけれど。ww



人気ブログランキングへ
コメント (6)

うぇ、うぇ~い!!

2015-01-22 | 日記
私学入試が続いている。
ということは、授業数は少し減っている。

昨日は午後2時半まで仕事が入っていなかった。
朝が空くのは久しぶりだ。
朝、生徒たちにメールを送って、夫を送り出し、とん、とソファに座った。
メールをチェックし、ミステリー部門で賞をかっさらっているという、「その女アレックス」を読み始めた・・・はずだった。

気がついたら、午後1時だ!
あれ?本は全く読み進めてないぞ?
私の4時間はどこへ消えたの?ww
いったい何をしてたのだろう。


はい、うたた寝をしていました。
夢の中で、本を読んでいたようです。ww

見回すと、猫たちも気持ちよさそうに眠っている。
静かでおだやかな午後だ。
トン吉や、なんでそんなにきっちりとシッポを巻いているの?ww



あれ、チコ吉は何かフマン?ww




体力、気力、ともにずいぶん回復した。
金曜から二次対策授業が始まる。
病院にも行かなくちゃならない。

ほげほげしてはいられない。
でも、本の続きもなんとか読みたい。
うぇ、うぇ~い!!


人気ブログランキングへ
コメント (4)

細い路地のその先に

2015-01-21 | グルメ
ぽかっと空いた火曜日の昼に、友人がご飯を食べに行こうと誘ってくれた。
いつも、とても美味しい店を見つけてくる彼女たちが、今回連れて行ってくれたのは、町屋でいただく中華料理だ。

祇園白川は、桜の季節には大にぎわいだけれど、今はこんなに閑散としている。

  

細い路地を抜ける。


その先に、その店はあった。


カウンター7席、小上がりに4席の小さな店だ。

供されたのは、それは胃に優しい滋味溢れるものだった。
湯葉で野菜を巻いてとろみをつけたもの
  

なんだかよくわからないけれど、野菜と茸のあっさりとしたスープ
  

ホタテをさっと炙ったもの?等々(ああ、料理人さん、ごめんなさい。)


この店を26歳の青年が一人で切り盛りしているという。
東京から引っこ抜かれて、京都へ討ち入りをしてきたらしい。ww

大学受験でしのぎを削るのも、板さん修行をするのも、若い人の特権だ。
どっちもがんばれ~!!

うちに帰ると、なにかもの思うネコ1匹


ストーブでお尻を温めることを覚えただけか。ww
・・・このストーブの上は冷たいんだよ?ww




人気ブログランキングへ
コメント (21)

センター試験が終わって

2015-01-20 | 受験・生徒・勉強・学習
センター二日目の遅い夜、久しぶりにエビフライを揚げた。
(なんでエビフライの写真じゃないのか、というツッコミは無しにしてくだされ。ww)




食事の最中も、試験を終えた生徒たちから次々とメールやラインが届く。
・・・連絡のない生徒もいる。

水曜日の夜に、大手の予備校のサイトに、選太君とか、バンザイシステムという名の、二次出願シミュレーションシステムが立ち上がる。
国公立受験生にとって、それまでは、何も手のつかない、空白の3日間だ。

私学は今日(火曜日)の愛知医科大学から試験が始まる。
まずは、愛知医科大学、兵庫医科大学、金沢医科大学の連チャンという地獄のスケジュールが口火を切る。

3日連続で試験を受けるなんて、どれだけ消耗することだろう。
けれど、受けなければ、受かるわけもない。

過酷だけれど、医学部受験は、就職試験でもある。
自分で自分の道を切り開いていくしかない。

はあ、しんどいね。

気分転換に、ライトンキングを上演してみた。
トン吉も、今日は気分が乗らないらしい。ww






人気ブログランキングへ
コメント (16)

トートラッシュ

2015-01-19 | 日記
土日にセンター試験が行われた。
ほとんどの時間をビルの一室にこもって過ごす。

気づくと、昼ごはんの時間を大幅に過ぎている。
時間的には余裕があるけれど、何を食べよう。

そうだ!
駅ビルの和食ビュッフェに行ってみよう!

もう3時を過ぎている。
お昼のビュッフェは終わっているかな、と思いながらも、店を目指す。
店に着いて、尋ねてみると、なんと、5時までがお昼のビュッフェで、5時に総入れ替えとなって、夜のビュッフェに変わるとな?

いつもは長蛇の列のお店も、さすがにこの時間はガラガラだ。
5時までゆっくりしていていいらしい♪

助かった!
ここで時間つぶしができる。

とりあえず、ちまちまと色々お皿に盛る。



あとは、ゆーーーっくり本を読みながら、気が向けばおかずをつまむ。
お腹がくちくなれば、デザートのわらび餅とコーヒーでくつろぐ。
周りには誰もいない。

これで1.999円とは、何と幸せなことでしょう。
(何て細かい刻み!ww)

センター英語は、マイナーチェンジはあったものの、大きな変更箇所もなく、特に難度の変化もなかった。
一安心をする。

ただひとつ、LAST BUT NOT LEAST(最後に大切なことを言うけれど)というイディオムが出ていて驚いた。
これは(長年入試問題に目を通しているけれど)出題されているのを見たことがなかった。
生徒たちにも、「全然出題されていないから、出ないと思うけれど、一応覚えといてね。」と言っていた。

すっ飛ばさなくて、よかった・・・
つくづく、地道な知識の積み重ねの重要性を思い知る。

さてさて、センター結果はどうだったのか。
パソコンと携帯にかじりつく日々がしばらく続く。


家に帰ると、夫が大きな袋を差し出した。
ちょっと遅れた誕生日プレゼントだそうな。
息子と二人で買ったという。
前から欲しかった、仏製の特大トートだ!
仕事の本が大量で、持って歩くのに苦労していたのだ。
ありがとうね!



ところが、娘からも先週、同じブランドのこれより小ぶりなトートをもらっている。
これはまったく趣の違うものだ。ww
トートラッシュだ。ww
これに本を詰めて、仕事に励めということだな。

がんばります。ww





人気ブログランキングへ
コメント (16)

ライトンキング(タイトルひっそり変更ww)

2015-01-16 | ネコ話(動物)
待ちに待った、被り物が届いた。
同級生に教えてもらった、超弩級の被り物だ!

トン吉にかぶせてみると・・・
ば・・・化け物!??
美輪明宏氏のようにもみえるけれど。




気を取り直して、もうワンショット♪
やっぱり、大きな帽子を斜めにかぶった美輪明宏氏?ww

右を見て


左を見て


前を見て



・・・前足を踏ん張ってるのはなぜ?ww



追記
タイトルは、ライオンキングならぬライトンキングだ!とのご指摘がありましたので、変更しました。ww

人気ブログランキングへ
コメント (12)

引力に抗う。

2015-01-15 | ネコ話(動物)
垢すりエステのアカとともに、流れかけている「やる気」を引きとめようと、トン吉に向かっておもちゃを振り回す日々が続く。
なぜおもちゃを振り回すと、やる気が引き止められるのかは、私にもよくわからない。ww

天窓におもちゃをぶら下げてみた。
見よ、この本気の顔を!ww




青い羽はこの状態だ。




箱の中で眠る猫1匹
机の横で無関心な猫1匹




体重の引力に抵抗してジャンプするデブ猫1匹に、完全無視を決め込む猫1匹




下からガン見する猫1匹




あ~ おもしろかった!ww
果たしてやる気は戻ってきたのか?
多分大丈夫です!!


人気ブログランキングへ
コメント (15)

ただの不注意 涙

2015-01-14 | 日記
垢すりエステで落としたものは、垢だけではなかった・・・
あんまりリラックスしすぎて、「やる気」も落としてきてしまった・・・
さすがに仕事の間は、自動的にスイッチが入るけれど、仕事が終わると同時に、ホゲホゲモードに突入。

これではいけないと、トン吉に協力していただくことにした。

件のおもちゃを振り回す。
水平に降ると、魚が泳ぐように、微妙に上下しながら飛ぶ羽。
しかも回転するから、予測不能な動きとなる。

こんなものを見た日にゃあ、寝ぼけた猫でもとぼけた猫でも、一瞬で、全開モードに突入だ。ww
本気でおもちゃの竿を握っていないと、あっという間に強奪される。ww

そんなこんなで、夜となった。

洗濯物を、洗濯機から取り出した。

あれ?
なんだかコロコロいってるぞ?

ものすごーーく悪い予感がする。

洗濯したズボンのポケットに、なんか入れてたな。

出てきたのは、買ったばかりの口紅だった。
望みを託して、蓋をあけてみる。

溶けちゃってました、そりゃそうだ。
乾燥機で二時間も回されたら、口紅だって堪らなかったろう。涙
紅が外に漏れださなかったのが不幸中の幸いだ。

ああ、買って1週間の命でした。
最近、顔色が良くないと言われるので、「顔色のよく見える色をくださ~い♪」と、久々にデパートで、店員さんに選んでもらって買ったのに。
(いつもは、同じ色を複数本買って、あちこちに置いている。鏡台の中とか、カバンの中とか、洗面所とか。)

気にいると、なんでもこういうことになる。同じものをいくつか買ってしまうのだ。
ここ数年、同じ色ばかり使っていた。廃盤になっても、ネットで探して購入するという執着。ww

たまに違う色を買うと、こういうことになるなんて、どうなっているんだろう。


ただの不注意ですって?
・・・おっしゃる通り。涙


人気ブログランキングへ
コメント (14)

うれしいなったらうれしいな♪

2015-01-13 | 日記
三連休のある夜、仕事がぽっかりと空いた。

よし!
お風呂に行こう!!

以前は時々、そのお風呂にある、あかすりエステに通っていたのだけれど、突然、違う方に変わられてしまったのだ。
新しい方にやってもらったら、全身、細かなかさぶたになってしまった。
おそらく、私には強すぎたのだろう。


今回もおっかなびっくり予約する、「あかすりエステ45分」
どんな方がやってらっしゃるのかな?

ところが、行ってみて驚いた。
以前の方が戻っておられたのだ!

うれしいな♪
うれしいな♪
うれしいなったらうれしいな♪


あかすりエステは年にほんの数回行くだけなのだけれど、行くとほんとうにスッとするのだ。
体だけでなく、気持ちまですっきりするのだ。
身体中をこすられるから、血行が良くなるのがいいらしい。

けれどね、やってもらっている間の自分の姿を想像すると・・・涙
だからいつも、固くかたく目をつぶって施述していただいているのだ、人魚姫になったんだ♪と想像しながら。ww

あ、ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい!!!
なんて身の程知らずなことを!!!ww


いずれにせよ、ほんの45分で、心身ともに楽になった。

ありがとうございます!


ところで、新しいネコおもちゃ、まだまだ人気は衰えず。
疲れ切った某T吉は、やる気喪失。ww




人気ブログランキングへ
コメント (14)

捕まえられませんか?そうですか?ww

2015-01-12 | 日記
金曜日に、予約していた京大病院に行ってきた。
とりあえず、血圧の安定をはかるということで、お薬の種類が変えられた。
これで2週間記録をつけて、再診となるらしい。

安定してくれたらいいな。

そのあと、仕事に戻るのに、どこかで昼食を摂る必要があった。
余り時間がないので、とりあえず、近場で空いていそうなお店に飛び込んだ。

その日のおすすめランチを注文する。
お豆腐のハンバーグ丼だそうな。
上に卵の黄身が乗っているそうなので、それは外していただく。

やってきたのは・・・美味しそう♪


お豆腐とひじきがメインの揚げたてのフライのようなものが、ちょっと甘辛のタレと絡んでいる。
お豆腐バーグは作ったことがない。
クックパッドでしらべてみましょう。
あ、仕事が一段落したらね。

以前にも述べたが、私がよく読んでいる、お弁当と猫のブログがある。
ここに、面白そうなネコおもちゃが掲載されていた。

「まるべん」

う~ん、前回買ってやったおもちゃは、百均だったしな。
お年玉ということで、注文してやりましょうか。ww

ところが、これが、どこのサイトを見ても売り切れなのだ。
恐るべし、人気ブログの力!

しばらくあきらめていた。

けれど、先日他のサイトを見ていたら、このおもちゃのバナーが貼られているではないか!
どうやら、再入荷されたらしい。
私が以前検索したのもを、再検索できるように、自動的に画面に載せちゃうなんて、なんてアザト・・・賢い広告なんでしょう、楽天さん♪
しっかりハマってしまった私が悪いんですけれど。ww

ということで、ポチッとクリックして、待つことしばし。
とどいたのは、こんなに大層な箱に入ったおもちゃだった。ww








これが凄い!
トン吉が、釣れる、釣れる。







捕まえられませんか?そうですか?ww



人気ブログランキングへ
コメント (6)