英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

クルクル回る。

2014-11-27 | 日記
昨日、遅くまで携帯と格闘していた。
なんとかメールとラインを復旧させたかったのだ。

結果は惨敗だった。

今日、仕事の合間に、携帯を購入したSoftbankに飛び込んだ。
(購入した店の方が、親切かなと思ったのだけれど、近所のお店でも良かったのかもしれない。)

これこれしかじかで、メールが読めなくて、iPadにも同期できなくて、ラインもどうちゃらこうちゃらで・・・

じっと聞いていたSoftbankの若い店員さん

はい、すぐに治りますよ~
携帯を触ってもいいですか?

もちろん!
どーぞどーぞ!

チャカチャカチャカ♪

ものの10分ですべての問題が解決した!

ありがとう!助かりました!
惚れてしまいそうやわ~ ←これは言ってません!ww

機種変更はほんとうに大変だ。

帰ってくると、めずらしくトン吉がキャットタワーに登っている。
何をクルクル回っているの?ww

  




人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安的中 ww | トップ | 時短弁当 ww »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに回ってるー! (えむ)
2014-11-27 08:15:12
おはようございます。
昨日の風の強い雨の一日から一点、今日は晴天の東京です。
イエロー・シマトン君、回ってる回ってる、、、。
新しく外から持ち帰ったものにかかりっきりで、注目を集めるために頑張ったのでしょうか。
「お母ちゃん、ホラホラここここ。オレここにおるやん? まわってるやん? おもしろいやん?」
(すみません、京都弁と思うと"やんやんマチコ"が出てきてしまう昨今)

「おららん」だか「おら、たまご」だか富岡製糸場近辺にもネジが外れかけてます。
あ、いや、もう外れてる?
主様、収集をつけて下さーい!
え?私? さ、仕事仕事っと。
返信する
あれ?あれ? (えむ)
2014-11-27 08:19:51
仕事にでかける前に読み直したら、コメント投稿したつもりがされてないわ、
投稿し直したら誤字脱字(脱言葉?)を連発、私もネジはズレてたかもー!

富岡製糸場近辺の彼奴(アイツ、かれやっこではない)と同様、こっちも収集つけお願いしまーす!
無理ならヘルシー・サラダ弁当の配達お願いしまーす!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2014-11-27 12:02:50
良かったねー
いったい何を間違ってたんだか?
何にせよ、復旧出来て
ほんまに、良かった

ところで、トン吉は
なんでクルクル回ってたんだろ?
どこか痒い?
交信してた?
退屈で、運動してた?
なんにせよ、可愛いからOKだけど(笑)
返信する
回って回ってトントントン♪ (オラ卵)
2014-11-27 13:34:38
トン君、回ってますね~。「♪トンでトンでトンでトンでトンで、回って回って回って回~る~うううぅ~♪」って、シマトン君の歌だったんですね~。
iPhone6、問題解決したみたいで、何よりです。要するに、最新機器には近くの夫は役立たないって結論で宜しいでしょうか?(笑)

えむさまの周辺も紅葉が思い思いの絵を描いてるみたいですね。うちの方も、里まで紅葉が降りて来て、今日みたいないい天気の日には眩しい位です。
富岡製糸場は周辺は、何とか平和が保たれている様子です。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-27 15:59:53
こんにちは!京都もきれいな晴天ですよ~

ところで、お仕事はかどってますかーーー?(棒読み)笑
エロエロエッサイムと100回唱えたら、緩んだネジが締まるらしいですよ? 詳しくはわかりませんけれど。
あと、サラダ弁当は、緩んだネジを改善するには逆効果らしいので、食べないほうがいいんです!タブンね。

トン吉は、他の猫の相手をしたり、何かの作業に集中したりしていると、かならずしっぽを絡めてきます。ww 愛い奴め!(やっこではありません。ww)

あと、京都弁では、「おるやん」じゃなくて「いるやん」です。「おるやん」は大阪弁。京都弁はお上品どすえ~ ww
返信する
オラ卵さま (ポン吉)
2014-11-27 16:41:00
その通りです!
近くの夫は役に立たない!
「BAR PONKICHI名言集」にオラ卵さんより寄稿された名言として、付け加えておきますね。

「♪トンでトンでトンでトンでトンで、回って回って回って回~る~うううぅ~♪」これは、実はうちのシマトンのテーマソングとして作曲された曲だったんですよ~ えっへん! 世間様にはあんまり知られていませんけれどね、そこを分かっちゃうとは、さすがオラ卵さまです!

こちらも紅葉真っ盛り!
朝のテレビで、あちこちの紅葉を特集していますよね。あんな早朝や夜遅くなら、静かでとっても素敵でしょうけれど、昼間は人が多くて、押すな触るなの大騒ぎです。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-11-27 17:24:01
なんか基本的なお話だったようです。

メルアドがクラウドのほうになっていて、i.softbank.jpが登録されていなかったとかなんとか?全然わかりませんが、無茶苦茶単純なことだったようで。涙

それと、新しい携帯をiPadが認識せず、テザリングができなくなっていたのようです。

ラインは、アプリを入れなおして、OK

疲れました。
返信する
やられたー (オラ卵)
2014-11-27 18:53:09
やられました!ポン・えむペアからの鉄槌が下される前に。
さっき、うちの庭で、この前そらを痛めつけたボス猫と、その前にそらを痛めつけた猫が威嚇し合ってて(他人ん家の庭をよその猫が縄張り争いするという図…笑)、家の中でそらが興奮してたので、ボスにお帰り願おうとしたら、ガブリとグサリを同時にやられました。左前腕にはしっかりと4本の牙の痕と何本もの引っ掻き傷…その全てから流血の大惨事と相成りました。
まー!痛いこと痛いこと囧。お陰で昨日のヨガの筋肉痛なんかどっかに吹っ飛びましたわ(苦笑)。そして、今日の夕飯は超手抜きメシです (^_-)-☆
あ、本当は、ポン・えむのお二人が申し合わせて遠隔操作で、鉄槌を下されたとか…?あの2匹はお二人の式神とか…?(^◇^;)
返信する
それは大変! (ポン吉)
2014-11-27 21:36:00
そらにゃんさん!それは一大事です!!
すぐにしっかり消毒されましたか?
リンパが腫れてきてませんか?

私はそれで入院騒動を起こしました。
一ヶ月点滴に通ったこともあります。
嫌気性の菌だから、傷にカサブタができてしまうと、空気に触れなくなって、どんどん悪さをするんです。
だから、毎日お医者さんでカサブタを剥がされて、傷穴に消毒液をたらし込まれるという地獄!!
一度なんて、四つのキバ穴のうちふたつが皮膚の下でつながっちゃったこともありました。うえーーん!

どうか、どうか、お大事に!
抗生剤を飲まれた方が絶対にいいですよ!!

えっと、式神は飛ばしてないつもりなんですけど、勝手に飛んで行っちゃった?泣
返信する
どっひゃー!お大事に! (えむ)
2014-11-27 22:23:28
そらにゃんさん、大丈夫ですか? どうぞお大事に。
私も前に年1度のワクチンに連れていった時にガブリとやられ、お医者さんが「大変だー!」「猫に噛まれた傷はなめちゃダメなんだよ、ダジャレじゃなくてー!」と真っ青になったことがありました。

ポン吉さんも経験されていて、くるねこさんも少し前に大変でしたよね。
なめないで(ダジャレじゃなくて)、本当にお大事に。

で、その猫さんたちは純粋群馬県産の方達です。式神でも生き霊でもありませんから、ちゃんと消毒・治療したらお祓いとかは不要です。あ、他で何かやっていたら、それは知りませんけど。

しかし、ホント、お大事に!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事