英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

自宅老人ホームからのお出かけ。ww

2022-04-02 | 日記

晴れた春の日、蔓延防止法も解除され、ものすごく久しぶりに母を連れ出す、『自宅老人ホーム』から。ww

そう、自宅を自分専用の老人ホームだと考えて、娘や娘婿をホームの従業員に見立てて、好きに暮らせばいいと言っているのだ。ww

今日の私の役回りは、運転手兼買い物のお付きの者である。ww

 

まず、タカシマヤで、必要だった品々を購入。

時計を見ると、11時半だ。

すると最近あれほど嫌がっていた外食をしたいと言い出す。

飲茶なら、ちょっとずつ好きに食べられるね?

7階のレストラン街で、まずはお粥。

それに、焼売、水餃子などの飲茶を注文。

驚いたことに、デザートに杏仁豆腐まで完食したのだ!

・・・というか、お皿に少しずつ取り分けて、残りは私が完食したのです、はい。ww

 

 

 

諸事を終えて家に戻ると、晴れたせいか、遅咲きの桜がポツポツと咲き始めていた。

昔は冬が好きだったけれど、今は春が一番いいな。

 

 

 

群馬県高崎市で猫を探しています。

皆様どうかお力をお貸しください。

    

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高瀬の桜、今は昔。 | トップ | 正統派、京都の桜の楽しみ方... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2022-04-02 08:57:51
きれいな桜、よろしおすなー。
お母さんのお出かけに外食も楽しそうで、こちらまで嬉しくなります。

しかし、ポン吉先生によるお母さんの完食偽装(あ、いえ、思いやり?ww)にはちと気になりました。この前の築地でのランチも、もしかして知らないうちに私のもお食べになってらして?ポン吉先生の大好物ですものね、貝。それに私は少食ですし。

このまま落ち着いた日常が続くといいですよねー。
返信する
えむ吉さま (ぽん吉)
2022-04-02 20:41:02
おっしゃる通り、完食偽装はあくまで思いやりですの♪
築地のランチの時は、えむ吉はん、ずーーーっと喋りながらも、しっかり食べてらしたじゃないどすか。ww
そりゃあ、貝は大好物だし、えむ吉はんのお皿の上から掻っ攫いたかったのは認めますけど。ww

母は、気候と天気に左右されます。
ちょっと晴れると元気になるし、ちょっと曇ると気分もダダ下がり、『死ぬ死ぬ詐欺』が始まります。ww
まあ、こちらもそれが分かっているから、適当に対応しちゃうんですけれど。ww

新学期になると、えむ吉はんも、色々大変でしょうね。
体調にお気をつけて、がんばりやす!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事