英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

それでもモン吉は可愛い♪

2024-08-12 | 日記

日曜日に、婚家のお墓参りに行く。

東本願寺(お東さん)と西本願寺(お西さん)にお墓があるけれど、両方とも家から近いからありがたい。

もうすぐお東さんでは万灯会が始まる。

 

帰りに昼ごはんを食べようと、ドルフまで出かけるけれど、11組待ちだという。涙

最近ずっとこんな感じだ。

イノダ本店は、最近、観光客、特にインバウンドの方々がほとんどで雰囲気が変わってしまった。

さて、これから行きつけのお店をどこにしよう?

八尾一のセイボリーは、14時から16時半しかティータイムが設定されていないしね。

で、以前から知っていた北山通のお店に入ってみる。

広い店内は地元風のお客さんでいっぱいだけれど、静かだ。

正統派オムライス。ww

 

これが美味しかったのです。

夫によるとコーヒーもちゃんと一回ずつ点てていて、すごくいいらしい。

しばらくここに通ってみるかな。

 

家に戻ると、窓際でこちらを見つめる猫。

あんまり可愛くて、写真をパシャパシャ撮ったけれど・・・

モン吉よ、それでも、おまえはとっても可愛い♪

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふちねこゲット! | トップ | エアコンが絶命する。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろ2ごう)
2024-08-12 13:36:23
「それでも」って、なんなん?「それでも」って。おかあはん、ぼくは、「それでなくても」かわいい猫なんよ?ことばには気をつけてもらわなあきまへんえ〜。
ところで、おかあはん。『いんばうどん』って、なんやの?そんなに、どこのお店もいっぱいになっちゃうほど美味しいおうどん、ぼくも食べてみたいわ〜。そうだ、いつものお店に入れないほどこんでるなら、いっそのこと、おかあはんがお店だしたらええんとちゃう?おいしいおいしいおうどんのお店。かんばんは、『隠婆饂飩』にしよ。漢字、いっしょうけんめいしらべたんやで。ぼく、ひがしのあかんたれに、かんばん注文しとくわ。きっと、すぐに元気玉でとどくはずやから。ほな、かんにんえ〜。
返信する
Unknown (にゃんきち)
2024-08-12 18:15:52
毎日暑い日が続きますね。💦
日中、外を歩くと頭クラクラします。
モン吉くん、可愛いですね。
お顔を表情がなんか宇宙と交信しているかのような。
モン吉くんのお名前の由来は、栗吉くんの栗から
想像したモンブランのモン吉くんなのでしょうか?
柔らかな毛並みの色がとても素敵ですね。
こんなに可愛い子が近くにいてくれるは、本当に
幸せですね、ポン吉さま。
返信する
モン吉や♪ (ぽん吉)
2024-08-12 23:05:18
そうそう、そうよね、今後気をつけます。でもね、たまには、ちょっとは『世間的に可愛い』顔を見せてくれてもい・・・ゴホゴホ。

それとね、『いんばうどん』じゃなくて、『いんばうんど』だからね♪
これはうどんじゃなくてお蕎麦の親戚だったっけ♪しらんけど。

どうせなら『院波運扉』とかにしたら?
なんかこっちのほうがおどろおどろしくない気がするんだけど。
お返しの元気玉に乗せるのは、最近ずっと食べているやまかけ蕎麦です。
やかまけ蕎麦と一味違う♪
返信する
にゃんきちさま (ぽん吉)
2024-08-12 23:08:10
モン吉って、なんだか面白い顔をしてるでしょ?変顔系の子なんです。
どんなに可愛く撮っても、このレベル。ww
私は「変顔好き」だから、それでいいんですけどね〜

実はモンブランじゃないんです。ww
その方が格好いいけれど。ww
この子、うちに来た時は「お猿のモン吉」にそっくりだったからなんです。
・・・やっぱり変だ。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事