英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

盛大にゴロゴロ言う。ww

2024-08-08 | ネコ話(動物)

水曜日は、1日休養日にしていた。

火曜日中に、借りていた炊飯器も返送し、シーツや布団も片付けて、とにかく1日体を休めようと心に決めていた。

 

朝ゆっくりと起きて、ポッサム(の残り)と残り野菜のスープで、「残り物ブランチ」と洒落込む。ww

母の様子伺いに行った以外は、動画を見たりうたた寝をしたり。

夕方ごろから、仕事の下準備に取り掛かる。

なんだか1日が早いような遅いような、ゆったりしているような、ボーーーっとしているような、おかしな感じだったのです。

 

猫はというと、この顔で盛大にゴロゴロ言ってましたとさ。ww  

     

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家族大作戦総括!(料理編) | トップ | 完全復帰のような? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2024-08-08 12:15:11
いろいろお疲れ様でございました。そういう残り物大集合が一番美味しかったりするんですよね〜。しばらくはお疲れが続くでしょうからくれぐれもゆるゆると日常にお戻りください。モンちゃん、こういう表情がまさにネコ!って感じでいいですねぇ🐈
今日はキャベツのサラダの元気玉です。いや、千切りにして適当に混ぜたドレッシングであえただけですけどね、旬のキャベツが美味しくて、美味しくできました🥬
返信する
Unknown (にゃんきち)
2024-08-08 16:08:04
ポン吉さま、お疲れ様です。
大好きなご家族が帰省されるのは、本当に嬉しいですね。
それに伴い張り切って準備などをされてお疲れに
なったでしょうね。
酷暑の暑さが知らず知らずに体力も奪ってしまうので、
猫ちゃんたちと今日はゆっくりと過ごされますように。
で、この子は栗ちゃんですか?それともマロくん?
まだ、区別がつかないです。(笑)
返信する
Nさま (ぽん吉)
2024-08-08 16:11:08
ありがとうございます!
おっしゃる通り、1人でゆっくりと食べる残り物って、しみじみ美味しいのです。笑

ところで、そちらはキャベツが旬なのですね。柔らかな春キャベツなのでしょうね。ちょっとしたお言葉から、季節の違いを感じます。

お返しの元気玉には、サーティワンのアイスクリームを乗せますね。キャラメルリボンです。これが好き♪
返信する
にゃんきちさま (ぽん吉)
2024-08-08 16:14:27
ありがとうございます!
おかげさまで、コロナにかかる前の体調に戻ったような気がします。

ところでこの子はモン吉、2歳半の岐阜出身の子です。ww
歌舞伎役者のような顔をするんです、変顔猫です、お見知り置きを!笑
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事