英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

高瀬の桜、今は昔。

2022-04-01 | 日記

高瀬川畔の桜も、7分咲きほどになってきた。

けれど、河川工事の一環で、古い桜は切り倒されてしまっている。

去年の春、あんなに美しかった高瀬川沿いの桜は、今は昔と成り果てる。

・・・とはいえ綺麗だけれど。ww

(今年)

 

(去年)

 

この老いさらばえた桜がすごく好きだった。

 

 

群馬県高崎市で猫を探しています。

皆様どうかお力をお貸しください。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高瀬川界隈。 | トップ | 自宅老人ホームからのお出か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-04-01 07:13:26
老木の桜、きっと切られたことを恨むことなく、ポン吉さんの胸の中で咲くのでしょう。
ソメイヨシノって、もともと1本の木から、挿し木や接木で増やしていったというお話がありますが、それなら今、世界中で咲くソメイヨシノは、みんな同じ木ということで、とても不思議な気がします。クローンは、皆、同じ志を持つのでしょうか?それなら、満開の桜は、今の世界をどんな思いで見つめているのでしょうか?不思議、不思議。
今日の元気玉は、レバなら炒めです。実は私、レバーが苦手…😖
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-04-01 22:37:35
今日もまた、なんとも深淵なコメントを感謝です。

けれど、荒廃した地に桜が咲き乱れていても、それを踏み躙って進むのが戦争の常。
何とも悲しいことです。

お返しの元気玉には、中華粥を乗せますね。
母がすごく喜んだ、お腹に温かいお粥です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事