おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

初夏のイタリアン

2007年06月18日 | イタリアン


昨日は母と姉との恒例ディナー。予告どおりイタリアンにしました。
・アンティパストミスト(カタクチイワシのマリネ・エリンギのグリル・鳥貝とシェリービネーガー漬けの辛味大根)
・金目鯛のグリル・コーングリッツで香ばしく ジェノベーゼソースとフレッシュトマトのソースを添えて
・塩漬け豚のカッポナータ風

でした。お姉ちゃんが持ってきてくれたイタリアのスプマンテとイタリア・プーリア州のパパーレという赤ワイン。カベルネソーヴィニオンなのですが、ボルドーや南仏のものとぜんぜん違う。かわいらしさが残っていて美味しかったわ。塩漬け豚を夏野菜と一緒に煮込んだメインとしっかりお手々をつないでくれました。韓国やヨーロッパの旅談義に花が咲いてあっという間に二本空けてしまった私達。二日酔いはしなかったけれど、朝眠かったなぁ~。思わずコンビニでカフェインとクエン酸入りの「スキットウォーター」なるものを買ってしまった。会社の机の上においておいたら、「○○さん、二日酔い?」だって。違いまーす!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。