おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

手打ち蕎麦naruさん×2日連続

2015年08月20日 | 蕎麦
ある暑い日、
どうしても浜松にある
手打ち蕎麦naruさんに行きたくなりました。


開店と同時に飛び込もうと
早めに家を出たら…あれ?まだ開店前^^;
12:00に入店して奥様へうかがったところ
その日は仕込みが間に合わなかったそうな(笑)
でも、目出たく一番乗りで着席できました^^
一層ワイルド感を増したマスターから
「約2年ぶりですね」と。
あら、そんなにご無沙汰してましたか。
最近浜松方面のお仕事が少ないので
確かに足が遠のいていたかもしれません。
2年ぶりの訪問を満喫させていただきます。



せいろ蕎麦

前回よりも更に精緻な細打ちになっています。
マスター自身も意識しているそうです。



北海道の夏蕎麦に切り替えたばかりだそう

青さは感じませんが
穏やかな甘い香味が立っていて美味^^






返しは変えていないとおっしゃっていましたが
より淡麗になったと感じるのは体調のせい?気のせい?
とても洗練された辛汁です。
細打ち蕎麦との相性抜群。




薬味



蕎麦湯

なみなみとご用意いただきましたが
美味しくてほぼ飲み干しました。


かけも行きたかったんですが
ハンカチを忘れたことに気付き断念。
だって、大発汗間違いなしですからね^^;
以前、舘山寺のふじ花さんでも同じような事態に陥り
流れる汗をティッシュで拭いたら
顔中ティッシュの破片だらけに。
それに気付かずレジで済ました顔をして
「とても美味しかったです♪」
なんて恥さらししたことが頭をよぎり
後ろ髪を引かれながらお店を後にしました。




結局足りないから
きむらやさんで「ひやひや中」補充(笑)



そんな話をSNSにアップしたら
この方が翌日来静されるとの情報を入手。
だったら浜松で昼飲みしようぜ♪
と言う話がトントン拍子にまとまって
2日連チャンでnaruさん訪問。



かんぱーい

naruさんで昼飲みしてみたかったのよね~



お通しのポテサラ

ちょっと温かくてホッコリ^^



だし巻き

以前と比べて洗練されてました。
初めてランチで頂いた時は
ちょっと甘いな、という印象だったので。
酒飲みには嬉しい限り^^




とり天

ビールが進みますね。
といいつつ、日本酒と白州ハイボールへシフト。


ウダウダお喋りしていたら
ラストオーダータイムも近づいたので
〆のお蕎麦といきましょう。




せいろ蕎麦

二日目も美味しかったです^^
明るい雰囲気の中、
蕎麦前を楽しんだ後の
凛とした蕎麦、たまりませんね。


マスターご馳走様でした!
次は2年以内に伺います^^;


手打ち蕎麦naru






ティルナノーグでベアードビール補充

無事ワインおじさんを静岡へ送り出しましたとさ^^


休日の昼下がりモデルコース。
浜松にお寄りの際は是非^^




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2015-08-22 05:53:11
流石ミエちぇん
素敵な昼呑みコースですね
これで弁いちさんに突入すると完璧かも(笑)
返信する
Unknown (mie)
2015-08-23 11:17:44
TAKEさん

弁いちさん、行ってみたいと思うのですが未訪問…今度連れて行ってくださ~い(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。