コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

戦果報告08.29

2009年08月29日 | 買物
途中雨が降って、やや焦りました…。

<本日の戦果>
・月刊ガンダムエース10月号/角川書店(650円)
 別冊付録:ガンダムエースモビルスーツコレクション
・機動戦士ガンダム MS大全集2009/アスキーメディアワークス(2,835円)
・機動戦士ガンダム キャラクター大全集2009/アスキーメディアワークス(3,570円)
・月刊ホビージャパン10月号/ホビージャパン(1,290円)
 特別付録:ザンライザー改造キット
・電撃ホビーマガジン10月号/アスキーメディアワークス(880円)
 別冊付録:MG No.1~99完全攻略オールカタログ
・機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊(5)/曽野由大・角川書店(588円)
・機動戦士ガンダム00 2nd.season(3)/大森倖三・角川書店(588円)
・機動戦士ガンダム0079外伝 MS戦記/近藤和久・アスキーメディアワークス(578円)
・機動戦士ガンダム短編集 新MS戦記/近藤和久・アスキーメディアワークス(578円)

以上の9冊で、11,557円になりました…。

結局、あー言ってて、大全集は両方とも買ってしまいました…。
キャラの方は以前と同じく死蔵してしまいそうな気がいたしますが…。
MSの方はたくさんのMSを眺めてるだけでよく眠れそうな気がします(笑
なので、快眠できるように数日間は寝る前に眺めつつ寝ようと思います。

と、大全集と言えば、今月号のガンダムエースにも大全集が付いてました。
こちらはエースに掲載された漫画からのチョイスでございました。
初めて彩色された画稿を見られた機体もあってなかなかに良かったです。
巻末にはアスキーメディアワークスの方の大全集のCMも載ってましたけど。
これがあるから、アスキ~の方はオリジンの機体がなかったのかなぁ??

んでも、角川とアスキ~って完全な住み分けってしてましたっけ??
大全集のオビには角川の書籍キャンペーンのCMとかも載ってましたし、
上記のMS戦記などは、過去に角川で発行されてましたよね??
出版のことはよく判らないのですが、同じ会社で課がチガう感じかな?

んなワケで、本日購入した書籍については後日追ってきたいと思います。
ちうか、ガンダム刀(かたな)ってなんなんだ??
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖闘士星矢LC 第145話 | トップ | ウインドバイクガンダムR »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっちん)
2009-08-30 03:15:50
「初めて彩色された画稿」は大変ありがたかったです(-人-)。ドムのやりのシールドが元のまんまだったらどうしようかと思っていたところです(^^;)b。
返信する
Unknown (funu)
2009-08-31 00:12:51
近藤先生のMS戦記がありますが、また再販されたのですか?
以前の物とは何か違いますか?
返信する
Unknown (カセクシス)
2009-08-31 21:20:03
■だっちんさん
確かにまんまアノ色だと派手過ぎかも。
一応、元は火器満載の警戒色だったんでしょうか??

■funuさん
0079外伝の方は気になる語句が巻末で解説されてました。
あとはカラーが入れられてるのとタイトルページが入ってたりします。
比べたのが講談社のプラチナ版なので抜けがあると思いますが…。

9/26にはSIDE STORY OF GUNDAM Zが出るそうです。
返信する

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事