コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ファクトファイル101

2006年09月27日 | ガンダムエース
昨日できなかったので、ファクトファイルです。

<ファクトファイル101>
■広がり続ける世界
 GF13-017NJ シャイニングガンダム、未来世紀のMSとMA、ドモン・カッシュ、
 ZGMF-1001/M ブレイズザクファントム/ZGMF-1001/K スラッシュザクファントム、
 ラクス・クライン、ミーア・キャンベル
■宇宙世紀ガイド
 宇宙世紀の軍事組織:シーマ艦隊
■宇宙世紀年表
 U.C.0123:不協和音
■MS運用理論
 MSガイド(16):艦艇の変遷(1)
■メカニックガイド
 AMX-107 バウ、スペース・ボート
■パーソナルプロファイル
 シャア・アズナブル
■ガンダム用語辞典
 同盟軍~ドートレスHMファイヤーワラビー
っちう感じの内容になっておりました。

・GF13-017NJ シャイニングガンダム
「MORE INFO!」の降下カプセルって「ブッドキャリアー」のコトじゃないの?
桃形と言うよりも、名前の通り「BUD=蕾」の形だと思うんですけど…。
・未来世紀のMSとMA
ファントマのビグザニウムだけが書かれていたので、他のも一応。
ブッシはザクニウム、ノブッシはジムニウム、マーフィーはアパタイト、
ペスカトーレはゾグニウムという合金で造られているそうですよ。

・シーマ艦隊
MS-06R-1系の機体が与えられたという記述も。ゲームぎゃざ??

・AMX-107 バウ
まま見られる量産型の変形機構非搭載という記述は、本編で見られないからですね。
確かに搭載していれば、使用していそうですが、技量が追い付かなかったからかも。
ガンダムコレクションDX5のシークレットの1つがグレミー軍のバウだそうで。
ハンマ・ハンマの試作機を原型とする~は、プラモデルの説明書に書かれています。
バウは試作機の段階では「飛龍」と呼ばれていたそうで、その名残が、
スカートアーマーに印された文字かと。ちなみに、これは一文字で「バウ」と読むとか。

次回は「ガルバルディβ」が表紙の102号のお話を予定しております。
やっと、ポスター応募いたしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖闘士星矢 第5話 | トップ | 本日の戦果9.30 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザビーネ突破)
2006-09-27 22:47:03
>ガンダムコレクションDX5のシークレットの1つがグレミー軍のバウ



うう、今回も極悪アソートじゃよ~~~~

3箱買ってシクレはカスリもしない(涙)

戦果はプチレア1個のみでノーマルコンプすらしないという引きの悪さ(死)
返信する
Unknown (だっちん)
2006-09-28 00:49:49
>MS-06R-1系の機体が与えられたという記述も。ゲームぎゃざ??

かな~り広範囲に情報収集してるのでしょかね(--)?
返信する
Unknown (funu)
2006-09-28 09:07:18
>ちなみに、これは一文字で「バウ」と読むとか。

やっぱり中国語かなんかなんでしょうね。



>ガンダムコレクションDX5

一応6箱ほど買いましたが、まだ開けてないです。

最近のガンコレDXって普通のガンコレでも出せる機体がラインナップされている気がします。

これって、ある意味値上げですよねぇ。
返信する
Unknown (カセクシス)
2006-09-28 19:57:53
■突破さん

商業主義とは言え、消費者から見れば、買う気も失せる…。

こんな袋小路的な展開で今後も行けると思ってるのかなぁ?



■だっちんさん

MSV的には取り上げればよいモノもありますが、これは

さすがに無視していても良い事項だとは思います。



■funuさん

> 中国語

何語なんでしょうね??

技術者に大陸系の方がいらっしゃったんでしょうか?

> DX

確かに。数合わせ的なモノもあったりするので、

商品の種類を絞っても良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ガンダムエース」カテゴリの最新記事