コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ブレイザーガンダム

2009年08月11日 | SD
本日は、第12回目のガンダムRでございます。

<ブレイザーガンダム>
熱唱!戦う吟遊詩人!ことBガンダムが変身した戦闘モード。
普段は丁寧な口調で、クールを装っているけど、
自分を抑えられなくなると、一気にキレてガラが悪くなるそうです。
「人の歌を聞かねぇよーなヤツは生きてる資格ねェーッ!!」らしい。

で、歌の練習をしていたRとブレストキャノンの前に降ってきます。
自分も歌が好きなようで、丈夫なノドを持っております。

・ブレイザータスク
頭頂部のトサカ部分。
極限まで高めたパワーをここに集めることで、
ビームサーベルのように輝く剣となります。

・ハイヴォルテージスラッシュ
時空すらも斬り裂く必殺技。
ブレイザータスクを前方に倒した状態で発動する。

・ヴォルテージチャージャー
両肩のアーマー。
熱くアツく歌い続けることで、彼自身のパワーヴォルテージが高まる
夢のようなシステムだそうです。

・ウィングスラスター
大音響スピーカーを内蔵する背部のウィング。
骨の髄までサウンドを響かせることができます。

・エコーランサー
実はマイクを内蔵しているので、戦闘中でも熱唱OK!!
武器としての性能は未知数…。

・ギガシールド
これにもスピーカーが内蔵されている。
イヤでも相手に歌を聞かせるための装置らしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トクボウ case37 | トップ | 聖闘士星矢LC 第144話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SD」カテゴリの最新記事