コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 番外編

2020年02月20日 | 星矢
□聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
 番外編

一角獣星座の聖衣を継承すべく、耶人は指定された神殿に赴き、
その神殿に任務で来ていた、獅子座のレグルスと再会します。
ここは、レグルスの父親たちが相手をしていた古代の神殿跡で、
かつての文明を滅ぼしたとされる兵器が作動しつつあるそうです。
耶人は、試験と任務の場所が被ることを訝しみます……。
が、蠍座のカルディアの指示で、神殿に来たことを思い出します。

そんな二人に、翼竜のような多くの物体が襲い掛かります。
レグルスは、宇宙の向こうの技術で作られた兵器フワワだと言い、
ライトニングプラズマを放ち、耶人と共に総てを撃ち落とします。
耶人は、黄金聖闘士であるレグルスとの実力差を痛感します。

神殿の奥では、術師のような人物が二人を待ち構えていました。
その人物は、耶人たちを最初の人類アダパの子孫と呼びます。
そして、遺伝配列を読み解き、レグルスを先代の息子と気付き、
人は哀れな程に書き込まれた運命通りに歩むと語り掛けます。

お前たちの辿る道は、創造主である我々の過ちの模倣であり、
遂には、恐ろしい武器である私の使用に至ることを恐れる、と。
瞬間、背後の像が突然、目も眩むような光を発し、輝き出します。
レグルスは、その光の盾となり、耶人に制御の円盤を渡し、
エンキ神と呼ばれる像の上部に填め込んでくれと頼みます。
耶人は、アテナと共に戦う聖闘士に、兵器は必要ないと言い、
制御の円盤を填め込み、見事に像の輝きを停止させます。

耶人は、こんな物騒なものを何故破壊しないのかと訊ねます。
レグルスは、壊してしまえば、像の中にある毒の風が漏れ出し、
地上の総てを汚染してしまうので、できないのだと答えます。
レグルスの父親も、それが原因で病気になったそうです。

耶人は、彼らの言うように同じ歴史を繰り返すのだとしたら、
人間は、俺たちが守ろうとも勝手に滅ぶのだろうかと考えます。
レグルスは、良いものを次代に継ぎ、進化している、
世界は絶対に良くなって行く筈だと父親に教わったと話します。

そこへ、蠍座のカルディアが現れ、耶人に死なずに頑張ったな、
黄金の任務に随行できただけでも大したものだと労います。
カルディアは、場所が被っているの知らなかったようで、
後から任務のことを聞き、神殿に駆け付けていたみたいです。

結局、合否の明言はありませんでしたが、合格なのかな??

アサシンの番外編も載っていましたが、こっちは単行本で
フォローされそうですが、LOST CANVASはどうなるんだろう??
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする