コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

ガンダムバンディエラ 第1話

2020年02月06日 | バンディエラ
□機動戦士ガンダム バンディエラ
 第1話

0079年11月──
地球では、オデッサ作戦が進行中。

連邦軍の艦隊は、ソロモン近傍に建設中の補給拠点に物資の輸送中。
艦隊は、1隻のコロンブス級、2隻のサラミス級という構成です。
敵勢力圏内に突入するに当たり、艦内は、臨戦態勢に移行します。
これが初陣となる新入りのパイロットは、何かしらお守りが欲しいと、
サッカー選手のカードを選別している所を、上官に見付かります。
上官のユベールは、菓子の付録なんかと言いつつカードを手に取り、
サイド3の選手のカードを見付け、見付かるとヤバいぞと注意します。
新米は、ジオンの人間とか関係なく憧れの選手たちなんだと答え、
この10番の選手は、特に凄いプレーだったんだと熱っぽく語ります。
ただ、その去年の決勝は、地球のチームがジオンにボロ負けしたそうで、
ユベールは、縁起でもない話をするなと新米を注意します。
が、お気に入りのカードを持っていくことを許可します。

敵は、1隻のムサイ級、4機のザクが出撃し、1機のザクが突出します。
コロンブス級の艦長は、左側に武器を持つザクが気になるようですが、
薄紅の塗装と武装が左右反転しているが、普通のザクだと捨て置きます。
ユベールと新米は、ジムに搭乗し、出撃します。ジム隊は、全7機。

新米は、薄紅のザクを初めて見るのですが、既視感を覚えます。
ジム隊の隊長は、薄紅のザクが囮だとし、左右の等間隔に展開します。

薄紅のザクが突撃し、3機のジムが迎撃しますが、全弾避けられ、
一番左側に展開していたユベール機が撃墜されてしまいます。
薄紅のザクは、距離を詰め、向かって右側から撃破していきます。
右サイドからゴール前まで上がり、中央に斬り込んでいくように。
機体の左側にシールドが付いてるのは、このためなのかな??
新米は、その動きが憧れのサッカー選手だと気付き、戦死します。

連邦軍の艦隊を壊滅させ、薄紅のザクがムサイ級に帰艦すると、
機体に貼り付いていたサッカー選手カードが剥がれ落ちてきます。
Okrant Lepusのユーリー・コーベル選手というカードでした。
女性下士官が拾い上げ、薄紅のザクから降りてきたユーリー中尉に
手渡そうとしますが、彼は、カードを一瞥しただけで、
戦う場所が違いますから…と、受け取ることなく、捨ててします。
所属していたクラブのエンブレムを個人章にしていたり、
左肩にキャプテンマークぽい3本のラインがあったりしますけど。

バンディエラは、主にサッカーで、
長期間に亘り、同一チームで活躍し続ける選手を意味するそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする