キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

修理から帰ってきました

2006年08月26日 23時56分28秒 | アルトサックス
今日は、昼に修理に出した楽器(アルトサックス)を取りに高田馬場のハセカンヘ。、、、って、たった2泊の入院で済んでよかった~。おまけに修理代もまたサービスしてもらった。(笑)

で、ネジの磨耗の方は、どうにかなったみたいで、それでもキーポストを5箇所も分解して、歪みを直してもらった。おかげで、それからすぐに家に帰り、音出してみたけど、、、う~ん。なかなか良い感じ~。(笑)さらに、鳴りの良い楽器になったみたいでうれしい限り。今まで、あんなに修理に出すかどうか悩んでいたのが、ウソのように感じてしまった。

それから楽器の調子を、さらに見るために、いつもの「枯葉」を吹いてみた。
、、、そしたら、あ、調子いいじゃん!!(笑)

と、いうわけで、、、

「枯葉」ばかりを1時間以上、吹き続け~~~!!!

で、なんと3曲あるマイナスワンのカラオケに合わせて吹いて、それからアカペラで吹いて、吹いて、、、吹いて。もう楽しくって、、。(おいおい~。笑)

で、練習はそれで終わり~。(爆)

それから夢にまで見たカーブドソプラノ。
ようやく来週にお手元に!!
なので、いよいよ私もソプラノ生活が始まります。
どんな日記書こうかにゃ~?今から楽しみ~。(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 47回目のレッスン | トップ | カーブドソプラノサックス!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソプラノ (フラット)
2006-08-27 03:25:27
おお、待望のソプラノ、来週ですか。

そしたら、アルトはどうするのでしょう?

返信する
ソプラノ、ソプラノ♪ (nakapage)
2006-08-27 22:48:56
こんにちは。

アリスちゃん軽症でよかったですね。日頃のメンテナンスがよいからですね。しかも無料で、日頃の付き合いがいいからですね。



ソプラノ生活って、まさか、またソプラノ用にブログが増えるとか。。
返信する
コメントありがとう~♪♪ (キャットてぃる)
2006-08-28 08:18:06
>フラットさん



もちろんアルトも吹きますよ~。

なので、これからは練習時間が増えそうです。(ほんとか?笑)

なんかフラットさんに似てきた??(爆)



>nakapageさん



こんにちは。

今のところは基本的に手間賃とか無料でやってもらっているんで、助かっています。なので、ソプラノもそこで買うことに、、。(笑)

あとソプラノ用にブログは増えませんが、練習の日記をソプラノとアルトで分けるかもしれません。なにしろソプラノは初体験なので、また初心者に逆戻りだし、、。(笑)でも実際はどうなるかはまったく分かりません。

どうなるんだろう、、。(爆)



返信する