キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

ダイソーの「やさしい大人のぬりえ」シリーズ

2017年12月26日 10時37分06秒 | 絵画
昨日はお部屋を大掃除しました。



そして押入れの奥で発見したのが、

スケッチブックと一緒になっていた大量の塗り絵の本っ!!

それもダイソーの塗り絵が、、。



たぶん買ったのは一年以上前くらいかも。

で、これがダイソーの「やさしい大人のぬりえ」シリーズ!

最初、一冊描いてみたら楽しかったで、

次に日に全部そろえてみたり~。



中は、ポストカードになっていて、向かって左側が模範の絵画になっていて、それを見ながら真似て描けるようになっている。






使った絵具は、透明水彩とかガッシュで、パレットに固形絵具がセットされているタイプで、それをお水で溶いて描いてゆく。



時間があれば、、、また描いてみたい。





塗り絵も楽しいけど、よく考えたら来年の2月に油絵の発表会があるのを思い出した。
ということで、今後は油絵の作品を描かないといけないことになるのかな?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスライヴ!! | トップ | ベースでの進路 »
最新の画像もっと見る