キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

スポーツクラブ入会!

2009年07月24日 16時24分53秒 | スポーツクラブ
グリムスキーワード エコアクション



これは楽器の練習とはまったく関係ないんだけど、、。

実は先週、地元のスポーツクラブに入会した。
場所は最寄り駅からすぐそこ。
つまり駅から近い我が家からも近いわけで、、。(笑)

そんな感じで以前から、憧れだったスポーツクラブ!
それが、今月、入会金無料キャンペーンにつられて、家族も入会するということで、私も便乗して入会した。
月の会費がサックスの一回のレッスン代程度なので、これなら続けられそう~。(爆)

一応、最初の目的は、憧れだったマシンジムとプールに入ること。
でもよく考えたら競泳用のちゃんとした水着を持っていないので、こちらは保留で、その代わり普段着でも参加できるマシンジムとか始めた。

うーん。楽しい~!

やっぱり専門的なマシンはカッコ良い~。(って、褒めるとこはここ?爆)
今までテレビでしかトレーニングしているところを見たことがなかった。
でも実際にやってみたら意外とスムーズな動きで、、、とりあえず感動~。

それからランニングマシン、、、って、これ苦手。
どうも地面が動くのって、気分が悪くなので、やらないことにした。
その代わり、大好きな自転車に乗りたいー。
、、、ということで、エアロバイクに挑戦!
うん、これはかなり楽しかった。
と、いいつつ、まだ初心者なので、あまり負担を掛けずに、足を早く動かす(って、これが本当はやりたかった!笑)ことに専念。
今日のトレーニングでは、時間が55分で走行距離が約15キロ分運動した。最高スピードが27キロぐらい。本当はもっと負担を掛けると、もっとスピードはいくみたいだけど、最初なので無理はしないことに。

それからスポーツクラブの無料エクササイズプログラムにも挑戦!

まずは入会した日に、よくわからないまま参加した「ベーシックステップ」というステップ系のエアロビクス。
私はまったくしらなかったけど、専用の台があって、それに登ったり降りたりして体を鍛えるらしい。でも振り付けはそんなに難しくはないけど、やっぱエアロ超初心者にはなにがなにやら~。
一生懸命、インストラクターの見本を観ながら踊ったけど、どうみても盆踊りになっていたかも?(汗)
ただこのエクササイズ、ふくらはぎに効くみたいなので面白かった。

それに音楽に合わせて体を動かすって、気持ち良い~。
今までは映画やドラマで観るだけだったけど、やっぱり自分でもやるといいなと思った。

そして今日。
今度は、エアロダンス系のエクササイズ「リトモス」に挑戦!
こちらはいろんな音楽の合わせて振り付けを付けて踊りながら体を鍛える、、、らしいけど、こちらもダンスなんてまったくの初心者。(って、この後は以下同文。爆)
で、こちらも見本に合わせて初見状態で踊ったり~。
でも楽しかった。

特にジャズダンス系って、音楽を聴いていると自然に体が動く動く~。
踊っていると、まるで自分がブロードウエイのミュージカルに出ている気分に~。(って、大げさな?汗)
、、、って、何事もイメージから入るタイプなので、、。(笑)

ということで、憧れのスポーツクラブは楽しい所だった。

これからは楽器の練習に合間に行きたい。

ちなみに、ようやく久しぶりに来週、アルトのレッスンがある。
うーん、それも楽しみだったり~。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグバンド | トップ | 開放のピッチ問題 »
最新の画像もっと見る