キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

ビッグバンドのリハ

2009年12月10日 14時58分58秒 | ビッグバンド
昨日は、私がアルトで参加しているビッグバンドのリハの日でした。

と、気付けばもう次のライブまであと一ヶ月ちょっと。
なので、今回の練習が一応最終リハに。
後、残すは来月のゲネプロ(通しリハのみ!)

それで、ライブのチラシができたので紹介します。
↓これです。



場所は東京、赤坂のB♭というライブハウスで昼間、3バンドの対バン方式。今回はライブチャージは無料なので、(飲食代のみなので、)お気軽に観にこれるような気がします。
ちなみに私の参加しているビッグバンドは3番目で、午後2時半過ぎに演奏の予定。演奏時間は45分くらい。7曲くらい演奏します。
興味ある方はいらしてください。

と、ライブ告知はここまで。

肝心の自分の調子だけど、なんとかなってきた?(爆)
、、、って、感じでビッグバンドではアンサンブル中心なんだけど、これもだいぶ慣れてきて楽しくなってきた。
最近、富にやっているメジャースケール練習が功を相したのか?、、、指も以前よりも回るようになってきてヒット率が上がってきた!わーい。(笑)

、、、と、そんな感じで気分も上々なので、これからも練習はさぼらないでやりたいと思った。

で、アルトの次回のレッスン、、、って、お!

き、気付けば、、、4日後。あ~!!

今年最後のレッスンになるかもしれないので練習しないと、と言う前に、前回のレッスンで課題曲は全部仕上げてくると豪語したようなしないようにゃ、、。(汗)
ともかくまだ中3日あるので、なんとか練習してみよう!
希望は最後まで捨てたくないので、、。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の目標 | トップ | 「枯葉」の練習 »
最新の画像もっと見る