キャットてぃるのサックス遊戯+ベース

42歳から始めたジャズプレイヤーへの道のり

アビテックス一週間後・・・と。

2005年08月30日 21時19分21秒 | アルトサックス
我が家にアビテックスが来てから一週間が過ぎた。せっかく毎日練習できるぞ!と喜んでいたけど、なかなか。

そう、実は忘れていたことがあった。それは前の家の査定。で、きのうはわざわざ電車とバス2時間半かけて千葉まで行ってきた。ちょっとした旅気分。なぜか1人だと遠く感じる。

向こうに到着してからっぽになった部屋の窓を開けてみる。で、写真はそのベランダからの風景。部屋は2階でベランダから覗くと下は青々として芝生。真正面に大きな木。実はここってベランダが狭いけど、こういう風景のおかげで開放感があったんだ、としみじみ。
おまけに家の前は桜並木。道路に出ても一面いちょう並木。ほんとに緑いっぱいの良い所。

肝心の査定はどうにかせーふ。少し敷金があまってよかった。それからおにぎりとサンドイッチを買って商店街の広場でお昼食べて、適当に散歩して、また2時間半バスと電車に乗って帰宅。疲れたけど、ちょっと楽しかった。

そういえばネット通販でよい教則本買った。ほんとは楽器屋さんへ行けばすぐに買えるだろうけど、しばらく行かないので。申し込んで3、4日で来るなんてやっぱり便利。
で、本はリットーの新刊。「はじめてのジャズ・アルト・サックス」はっきりいって目からうろこが落ちるほど良い本。すでに購入の人のいるかもしれないけど、私にとってはこれ、バイブルになる得るほどの出来。
、、、と、詳細は明日。(すごいよ。笑)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビテックス3日目 | トップ | 家で練習。 »
最新の画像もっと見る