RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

敦煌へ行ってきました

2013年04月19日 00時03分47秒 | 中国


おおたぶです

メディア等で様々な中国情勢が毎日のように
報道されていますが、キャラバンではこれまで
通りツアーを募集しています。

決して危険と思われるところへはご案内しません
ので、皆様ご安心ください。

さて、そんな中私は今回甘粛省・敦煌へ行ってまいり
ました。

トップ画は敦煌空港です。きれいな青空でしょう。

今回は敦煌芸術を堪能してまいりました。
主にはやはり世界遺産・莫高窟!
そしてこちら。

楡林窟です。

莫高窟に関しては、弊社では昨年から皆様に
出来るだけ早くご案内したいとお勧めしています。

その理由は、今年秋完成予定のバーチャルセンターが
オープンしてしまうと、文物保護の観点から、見学内容
が制限され、これまで通りの観光ができなくなってしまうからです。
実際、今回バーチャルセンターは着々と出来上がっていました。。

皆様、限られた時間は残りわずかです。
本当に素晴らしい『砂漠の大画廊』をじっくり見学できる
今こそ、ぜひ敦煌へのご旅行をお考えください。

今回は、最近の報道で中国旅行が敬遠されている影響からか、
日本人観光客は弊社のお客さま以外見かけることはありませんでした。
さらに、穴場のシーズンということもあり、莫高窟は待たされることも
ほとんどなく、快適に見学ができました。

一度は見ておきたい中国の世界遺産。
--いつ見るか? 
もちろん今でしょ♪

こんな素晴らしい景色にも出会えるかもしれません。
機内から見た祁連山脈の絶景。


おまけ鳴沙山。




他にも魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



いつも頑張っているブログランキング、次回を楽しみにしている方はここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿