RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

何か違う?

2013年07月30日 19時03分40秒 | 添乗報告
こんばんは、安達です。

先日、初めての大連に行きました。

弊社の、大連・旅順のツアーでも、ご案内している「天天漁港」でおいしい大連の海鮮料理をたくさん食べた後、街をぶらぶらし、地元の屋台に行きました。

その日はとても蒸し暑く、ビールがおいしい日でした。
外の暑い中でも、ビールがあれば・・・と楽しみにしていると、注文したビールが運ばれてきました。

それがこれ↓



セルフで注げるとっても素敵なサーバーに入ってきました。
(こんなのが家に欲しいな
一緒に行ったメンバーもみんなで「わぁー」と喜び各自コップにつぎ一口、
「???」ちょっと炭酸が弱い?
「まあまあ、グラスがキンキンに冷えた日本の『生』みたいにはいかないよね」などと話しながら、飲んでるとどうやら写真の右と左のサーバーの炭酸の具合が違うようでした。

先に来た写真右のほうが炭酸パンチにかけてるようで、そのあとは皆、左の方ばかり飲んでました。

同じところから注がれてきたはずなのに、不思議でしたがおいしい、楽しい夜でした。

サーバーに書かれている「青島扎啤」の『扎啤』は生ビールの意味だと日本に帰ってきてから知りました。


私は間に合いませんでしたが、ビール好きの人への情報です!
『第15回大連国際ビール祭りが7月26日~8月11日まで星海広場開催中です』
まだ、間に合います!


魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ
コメント

新総合パンフレット発表しました!

2013年07月29日 20時17分52秒 | 添乗報告
丸山です。各地で豪雨など不安定な天候が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?先週土曜日に私の近所で隅田川花火大会が行われましたが、途中で大雨のため中止となってしまいました。年に一度の催し物ですし、非常に残念でしたが、花火師さんはさぞや残念だったことでしょう。花火大会途中での中止は今回が初めてだったらしいのですが、安全面も考慮してのことですので、致し方ないと思います。来年に期待しましょう。



さて話しは変わりますが、この度弊社今年秋から来年春までの新しいパンフレットが完成しました。既にお手元に届いているお客様もいらっしゃることと思いますが、「おや?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、アジア各国など今までよりもより多彩な国々を発表しております。今までで最も多い取扱いの国数とコースです。もちろん綿密な調査の元発表したコースばかりですので、ご興味のある方は是非ご検討下さい!また写真の載せ方にも微妙ですが一工夫しております。分かった方はキャラバン通ですよ。
もう1つの「おや?」は中国のコースがないことではないでしょうか?今ひとつ中国旅行の人気が上がらない現状ですが、中国旅行がお好きなお客様、どうぞご安心下さい。今後しっかりと中国ツアーも発表して参りますので今しばらくお待ち下さいませ。

まだお手元にパンフレットがない方、ご覧になりたい方は☞こちら☜をクリックしてみて下さい!

ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ
コメント

【日本甘粛同郷会】 中国甘粛省定西地震 震災募金のお願い

2013年07月26日 14時13分12秒 | 中国
日本甘粛同郷会様から、7月22日に発生した『甘粛省定西地震』の義援金協力依頼がきましたので、
ここにご紹介させていただきます。ご協力をお願い申し上げます。





中国甘粛省定西地震 震災募金のお願い

 七月二十二日、我が故郷・甘粛省定西区域ではマグニチュド6.6級の大地震が発生しました。今現在(25日までの情報通筋によるますと)、死者100人近く、80万人以上の被災者が出ています。被災者の数は増加し続け、被災状況や震災範囲も拡大し続けています。この大地震が発生した直後、いち早く我が日本甘粛同郷会は甘粛省華僑連合会を通じ、定西市政府に我々在日甘粛省華人華僑一同の御見舞とご冥福の気持ちを伝えました。また、在日の大勢の甘粛籍の華人華僑及び日本友人の方々よりご提案を頂き、我が甘粛同郷会が甘粛定西震災地域に対し募金活動を開始することを決めました。甘粛籍の華人華僑の皆様、甘粛省にご親族ご親戚がいらっしゃる方々、甘粛省に留学や生活体験のある方々、そして甘粛に友情を繋げる日本友人の方々、亡くなった人々に対するご冥福、生き残った人々に対す御見舞いの気持ちとして、金額の多い少ないに関わらず、是非この募金に活動をご参加下さいますよう宜しくお願い申し上げます。この黄土高原の被災地の人々が、一日も早く平穏で安らかな生活を取り戻されることを御祈り申し上げます。


【募金はこちらへお願いします】

銀行名:三菱東京UFJ銀行 葛西支店(店番614)
銀行口座:(普通) 0190745
名義:日本甘粛同郷会震災寄付金口

                                          
                                          日本甘粛同郷会
                                          2013年7月25日

原文はこちら

広く知っていただきたいため、クリックにご協力ください。

人気ブログランキングへ

コメント

暑中見舞い申し上げます

2013年07月25日 23時48分03秒 | 添乗報告
丸山です。
東京は一時に比べますと暑さも多少和らいだような気もしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日の23日、東京では局地的な大雨に見舞われました。目黒区や世田谷区では1時間に100ミリを越える記録的大雨となり、目黒川も水位が上昇し、都が「氾濫注意情報」が出たり、床下浸水してしまった家があったり、電車などの公共の交通が乱れたりと、少なからず被害がありました。
その一方で利根川水系の8つのダムの貯水量がこの時期最低の水位となっていることから10%の取水制限が24日から始まりました。7月に取水制限が実施されるのは19年ぶりとの事です。
ゲリラ豪雨なんていう言葉がありますが、局地的に雨が降りますが、降って欲しいところに降らないということなのでしょうか?先日ご連絡したお客様の家の井戸も今までどんなことがあっても枯れることがなかった水が枯れてしまったと聞きました。早く降ってほしいところに降ってもらいたいものです。



話はいきなり変わりますが、上の写真は伊豆七島の一つ式根島です。浜松町から約2時間で行くことができる楽園です。
一度訪れてみてはいかがでしょうか?お勧めです!

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ
コメント

暑い夏、どう乗り切るか

2013年07月23日 21時30分53秒 | 添乗報告
こんばんは。
昨日に引き続きおおたぶです。

今日東京はゲリラ豪雨で、夕方から
突然の嵐に見舞われました。

真っ黒い雲が迫ってきたかと思うと、
あっという間のどしゃぶりと鳴り響く
雷鳴、外にいた方は恐ろしかったこと
でしょう。

暑さもますます厳しくなりそうです。
最近お客様に連絡をとっていると、
よく、「暑くて旅行どころじゃない」
と。確かに。この暑さですもの。

ならば、涼しい家の中で、秋の旅行の
計画を練ることをオススメします!


そしてそんなお客様に朗報ですが、
いよいよ来年3月までの新コース
を載せたパンフレットをお送りさせて
いただきます。

どんなコースが出るのかは届いてからの
お楽しみということで。

海外旅行の計画も早めに立てれば、ワクワク
しながら夏を乗り切ることができるはず。


9月、10月にすぐお出かけしたいとお考えの方。
今すぐお問い合わせ下さい。

シルクロードはベストシーズンですし、
敦煌も莫高窟をゆっくり見られる最後の
チャンスとなるでしょう。



来たる旅行の秋。実りの秋にしましょう。



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ
コメント

宝探しに行ってきました!

2013年07月22日 22時11分21秒 | 中国
こんばんは。おおたぶです

先日、中国四川省へ行ってきました。

キャラバンで夏の四川省と言えば、こちら。



山です!(ちなみに▲こちらの海抜は4,300m。富士山よりも高いんです!!)
そして、私も長年の夢が叶い、
ついに見ることができました!


それがこちら。
四川省で最も高い、ミニヤコンカ山です。


主峰は7,556m。なんて神々しいのでしょう!
手前にうつっているのは氷河です。


今回の目的は山登りではありません。
そうです、あるお宝を探しに行ってきました!



夏の高山でのみ見られるお宝と言えばこちら。









































青、紫、白、ピンク、オレンジ、黄色、、、

最高です。。


中にはこんな珍しい植物にも出会えました、、





植物がお好きな方や詳しい方にはたまらない
かもしれませんね。



四川省は素晴らしい高山植物の宝庫です。

ちなみに、、

お花を求めてこの地に旅行に来るのはダントツで
日本人が多いのだそうです!
もっともここまで来る方もそう多くはありませんが。

われわれ日本人にとってお花はお宝のようなもの
ですね。



ではまた!




魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!


人気ブログランキングへ
コメント (2)

ブダペストに行ってきました。

2013年07月19日 20時21分37秒 | ヨーロッパ
指田です

7/10から17までハンガリーのブダペストに行ってきました。

ドナウの真珠と謳われるとても美しい街でした。


どうですか?素晴らしいでしょう。ドナウ川とくさり橋です。私たちの泊まっているホテルから毎日この風景が見られました。本当に幸せです


ハンガリーと言えばパプリカ。唐辛子ではありません。


そしてひまわり。ハンガリーで思いかけず広大なひまわり畑を見る事が出来ました。


ブダペストの全景です。ドナウ川を挟んで左がブダ地区、右がペスト地区です。


ブダ側の至宝はマーチャーシュ教会。ジョルナイ焼きの装飾瓦と80Mのミナレットが美しいゴシック様式の教会です。


ペスト側の至宝は何と言ってもネオゴシック様式の国会議事堂。中には約1000年受け継がれてきた王冠が展示されています。


ドナウ川に沈む夕陽。そろそろ夜の帳が下りてきそうです。


聖イシュトバーン教会。高さ96Mの2本の塔と22Mのドームが圧倒的な存在感を見せます。


夜の街の風景。イシュトバーン教会が奥に見えます。


そろそろ夜も更けてきました。お家に帰りましょう。

旅って本当に良いものですね。旅でお会いしましょう。



魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ
コメント

ラスト・チャンス!!

2013年07月18日 17時23分07秒 | 添乗報告


こんにちは!やなぎです

ご無沙汰しております。

昨日は、シルクロード敦煌の旅行社から現地の新しい情報は届きました。
なんと、「敦煌莫高窟バーチャルセンター」は、
今年10月よりソフトオープンという情報です

これで、従来の莫高窟の見学形式は、おお~はばに変えることになることでしょう。

10月以後の敦煌莫高窟の見学は、下記のようになるでしょう。
まず、バーチャルセンターへ行って、40分くらいのテーマ映画上演と
立体紹介映画を観賞します。
内容は、莫高窟に関する歴史背景、莫高窟の建築芸術、壁画芸術と塑像芸術に
ついて、ご紹介映画です。

それから、エコバスに乗り換えて莫高窟へ移動し、莫高窟を見学しますが、
従来は150分の見学時間は、10月以後は、60分間に短縮します・・・
それは、素晴らしい莫高窟、本物の壁画を見学するには、
時間は足りなすぎます~~

莫高窟をゆっくり見学したい方には、まさか、ラスト・チャンスですね。

弊社は敦煌のツアーは、好評募集中です!!

①9月4日出発の、「専門解説員と巡る敦煌芸術の世界 6日間」
 ※敦煌研究院の日本語専門解説員にゆっくり、たっぷりと見学案内して頂き、
  現地解説して頂きます。

②9月18日出発の、「敦煌莫高窟と中秋名月の鳴砂山、古都・西安の旅 7日間」
 ※中秋の名月にあわせて、ちょっとロマンチックなシルクロードを楽しんで頂けます
  ツアーです。
 
 どちらも、ベストシーズンですので、
 初めての方にはもちろんお勧めしますが、

 何度も訪ねたことのある方にも、また違う角度からの敦煌を
 みられるのでは?と信じています。

 是非、ご検討下さい



魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ

コメント

UVカット

2013年07月17日 19時05分06秒 | つれづれ
こんばんは、川崎です。

今日は東京も少し涼しくなりました。でも、また明日から暑くなるようで、げんなりします。

こうも暑いと心配なのは熱中症、そして日焼けですね。
もしかしたら、女性の方は日焼けのほうが死活問題なのではないでしょうか。

顔、腕、脚はばっちり日焼け止めを塗っていることと思いますが髪の毛はどうでしょう?
日傘や帽子で守っていますか?UVカットスプレーを振りかけていますか?

私はスプレーやワックスを髪の毛につけるのが好きではなく、去年は日傘だけで過ごしていたところ、
だいぶ髪をやられてしまいました。
なので、今年はこちら

夏用トリートメント!UVカットができるトリートメントです。ケアではなく、カットです。
これなら髪がべたつくこともなく、キューティクルを維持できます。
ちなみにこの写真の商品は美容室、サロンの対面販売となっておりますので、興味を持った方は
ドラッグストアではなく、お近くの美容室にて探してみてください。夏用なので8月いっぱいのお取り扱いです。

この素敵なトリートメント、夏用なのですっきり爽快メントール配合ですが、正直配合しすぎです。
私は頭に熱がこもりやすいので気持ちがいいですが、爽快すぎて苦手な人は痛いかもしれません。

ちなみに、私はハワイで購入したSPF100+PA+++++(日本ではSPF50+PA+++までしか見かけないですよね…)
という冗談のような日焼け止めを塗って、白い肌を保った代わりに、かぶれてしまったことがあります…
何事もほどほどが大切です。

ほどほどに、かつバッチリと日焼け対策をしてご旅行をお楽しみください。


魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ

コメント

九寨溝・黄龍へ行ってきました!Part2

2013年07月16日 02時57分51秒 | 中国
こんばんは 山根です。

先日のブログの続きをアップします。

今日は高山植物編です。

黄色いケシの花。終わりかけですが、何とか間に合いました。


ここがフラワーウォッチングのポイントです。
近くには、四川省の母なる大河・岷江の源流の石碑があります。

花を見ると、心が落ち着きますね。
赤いケシの花。
そして、もう一ヶ所のポイントでは、青いケシの群生が見られました。
もう何度この花を見たか分かりませんが、何度見ても美しいと感じます。毎年、夏になるとこの花を見たくなります。お天気も良く、お客様も大満足でした。
また来年の夏に会いましょう。



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

コメント