RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

万年雪の祁連山脈

2008年06月24日 21時05分09秒 | 添乗報告
東京本社の袁です。
皆様こんばんは(今の時間から判断すれば)笑
また添乗に行って来ました。

今回もシルクロード入口の甘粛省から参りました。
そういえば最近の添乗は3回連続河西回廊です。
自分も完全にシルクロードの魅力に嵌りました。
今後は新疆にも添乗に行ってみたいです。
今回は甘粛省の蘭州から酒泉までバスで走破の旅です。
今までシルクロード何回行った方も
河西回廊のここの部分が抜けた人が実は割と多いそうです。
今回の旅で一番綺麗な景色は万年雪の祁連山脈です
張掖市から出てまもなく祁連山脈が見え始めた。
天気が良ければ祁連山脈がはっきり見えます。
手前の緑の景色、雪山の白さ、空の青さに合わせてとても綺麗です。
大自然の広さ、地平線が見える時、心も豊かになれるような気がします。
夏になると熱い地表から蜃気楼も見られそうです。
乾燥の河西回廊にとって
町は祁連山脈の雪溶け水が生活の重要な水源です。
人々の命の水と言われています。

皆様もシルクロード好きな方がたくさんいると思います
河西回廊もぜひ一度足を運んでください。
新たな発見が見つけるかもしれませんよ。

クリックして、こちらも応援して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿