RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

ナマステー!

2008年06月25日 23時07分02秒 | 添乗報告
こんばんは 東京の山根です

6月も残すところあと一週間となりました。一年の半分が過ぎようというところですが、皆様いかがお過ごしでしょう。
私は先日人生初のインドへ行って参りました。多くの人がインドと聞くと、汚いとかほぼ確実にお腹を壊す、食事はカレーばかり等まずマイナスのイメージが強いと思います。
実際私も出発前は少なからずインドに対して恐怖心というか、おっかなびっくり的な気持がありました。
では、実際行ってみるとどうだったのかというと、これは宣伝でもなく率直な気持なのですが、是非是非またインドへ行きたい!という気持でいっぱいになってしまいました。

なんででしょうか、インドの何がいいのかというと上手く言い表せませんが、世界遺産のタージマハルを筆頭に、インドは見どころ盛りだくさんですし、食事もおいしい!特にカレーと一緒に食べる焼き立てのナンは最高です。食後のチャイというミルクティーがおいしいのなんのって。
今回のコースは首都のデリーから始まり、ジャイプール、アグラ、といわゆるゴールデントライアングルと呼ばれている一般的なコースでしたが、インドの昔のお城や、廟などは本当に一見の価値ありです。11月から本格的なインド観光のシーズンになります。キャラバンでも毎年ツアーを発表していますので、是非今年の秋はインドの旅をご検討ください。インドが多くの人を惹きつけているのがきっと実感できると思います。

クリックして、こちらも応援して下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドかアフリカか (飯塚 博次)
2008-06-26 00:58:27
昔は東アフリカへ行くにはインド経由が一般的でした。これまで多くの方々とアフリカ、インドへ行きましたがアフリカ大好き派とインド大好き派に分かれるようです。私はアフリカ派でインドの国立公園のサファリに行くときもホテルから外に出ません。きっと山根さんはインド大好き派の資質をお持ちなのかもしれませんね。これからのご奮闘を祈り上げます。
返信する
Unknown (山根)
2008-06-30 09:55:23
コメントありがとうございます。私はまだアフリカへ足を踏み入れたことがありません。いつか必ずアフリカの大地を踏んでみたいです。
返信する

コメントを投稿